 

 

 

 

 
お正月はまた島に帰っていました。
1/3〜1/5の2泊3日なので短めの日程。

今回の旅の友は、私が島勤務していた期間にちょうど民宿に住み込みで来ていて、同時期に帰郷した友人と。

島に行く度に、島に対しての考え方が自分の中で精査されていく。
それを悲しいと思った事もあるけれど、そうではないのだという大きな気付きがあった3日間。


image0_2014011318302346f.jpeg
島に着いたら荷物を置くより先に「いつもの店」。


image2_2014011318302227b.jpeg
朝、寝起きに見上げた空に虹。
この島はよく虹が出る。


image3_20140113183021b7b.jpeg
この砂浜は、寮で晩ご飯を食べた後に潮騒を1人で聞きに来ていた場所。


image4_20140113183020c21.jpeg
寮に遊びにいったら、照明の謎デコレーションと、出っぱなしのクリスマスツリーが。


image5_201401131830195a6.jpeg
やっぱりいいよね、この風景。
これが日常にあったんだもの。


image6_20140113183017644.jpeg
空に続く道路。
島は私に、長い長い道を用意してくれた。
でもそれは途中まで。
これから先の道は自分で繋げるしかない。


image7.jpeg

image8.jpeg
朝もやの瀬戸内海。
波打ち際がキラッ。


image9.jpeg
夕日が迫る海。
元職場のカフェでスパークリングワインをあけて最高の気分。


image10.jpeg
元同僚達に大ブームを巻き起こしているシャボン玉。
私も海に向かって沢山吹いた。


image11.jpeg
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 残像雑記帳, all rights reserved.

亜理沙

Author:亜理沙

日記 (705)
今日の良かった事 (33)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

QRコード

 
