 

 

 

 

 
11/5~7まで、2泊3日で軍艦島と長崎に行ってきました。

長崎は高校の修学旅行以来。
修学旅行の時に「絶対また来よう」と思って、やっと叶いました。

写真を沢山撮ったので、まずは軍艦島編。


CIMG0057.jpg
とんでもないウネリの外海を進む高速艇。
高波をザブザブ被る窓の向こうに見えて来たのは…!


CIMG0062.jpg
ついに全貌を表した軍艦島!


CIMG0068.jpg
上陸!
桟橋も何も無く、上陸する時は外壁の窪みに船を横付けして飛び移る!


CIMG0070.jpg
軍艦島は崩れかけた廃墟なので、ガイドさん付きじゃないと入れない。
今日のガイドさんは軍艦島で働いていた元炭坑マン。
働いていた方しか知り得ないお話も聴かせていただいた。


CIMG0075.jpg

CIMG0076.jpg

CIMG0078.jpg

CIMG0081.jpg

CIMG0086.jpg
右側の窓が2つならんでいる建物はエレベーター。
建物の左側 中腹にある斜めの階段を上り、
ドアも何も無いエレベーターで600m下まで続く竪坑に入る。
この階段を生きて帰れなかった炭坑マンは200人以上との事。


CIMG0087.jpg

CIMG0088.jpg

CIMG0089.jpg

CIMG0090.jpg

CIMG0091.jpg

CIMG0093.jpg

CIMG0094.jpg

CIMG0095.jpg
正面のビルは鉄筋コンクリート作りの高層マンション。
当時としては最先端の作り。


CIMG0096.jpg

CIMG0097.jpg

CIMG0099.jpg
軍艦島の周囲を取り囲む外壁。


CIMG0102.jpg

CIMG0104.jpg

CIMG0106.jpg

CIMG0107.jpg 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 残像雑記帳, all rights reserved.

亜理沙

Author:亜理沙

日記 (705)
今日の良かった事 (33)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

QRコード

 
