 

 

 

 

 
いよいよイベント当日!
朝9時半集合で、宿題で作った看板を設置します。
これが作った看板。
CIMG4972.jpg


似顔絵コーナー。
CIMG4991.jpg


お絵描き・工作コーナー。
CIMG4992.jpg


ダンボールのおうちは、子供は立って入れる天井の高さ。
CIMG4982.jpg


天井があいている部分もあります。
CIMG4994.jpg


トンネルもあります。
トンネルにはまり込む子供。
CIMG4995.jpg


お家の外観の一部。
子供達がデコレーションしてくれています。
CIMG4998.jpg


イベントの最後、撤収する時は小学生男子を呼んでダンボールハウスに思いっきり飛び込んで破壊してもらいました!
これには子供大喜び!
普段こんな事出来ないもんね!
CIMG4999.jpg


作るのは時間がかかったのに、壊すのは15秒で完了;
CIMG5001.jpg


イベント中は、校庭に沢山出ていた食べ物屋台に行く時間はありませんでしたが、色々な方々から差し入れをいただき、お祭り気分も満たされて大満足です。
おにぎり、クレープ、ジュース、豚汁。堪能。


似顔絵コーナーは大盛況で、まるで「似顔絵わんこソバ」
1人描き終わると即・次のお客さん。
大行列で嬉しい悲鳴。

4人連続して描くと、腕がぷるぷるしちゃいました;
ただでさえ、前日の巨大ダンボール運びで酷い筋肉痛で;

10時~15時まで、お喋りしながら、11ヶ月の赤ちゃんから70代の女性まで描く事が出来ました。
デッサンの勉強にもなりました。


子ども達は、15分じっとしてるのが限界かな。
描いている私は15分はあっという間で、もっと描き込みたい時もあったけれどあまり束縛するのも気の毒になってしまい、楽しくニコニコと帰ってもらいたかったので15分という時間を守りました。


対面式で似顔絵を描くという今までやった事の無い事に挑戦出来て、準備期間も含め、とても有意義な数日間でした。
コミュニケーションをとりながら描いていくという時間はとても貴重で、今後も是非やってみたい、続けていきたい事だと強く思いました。

今回は鉛筆のみで描きましたが、次回は固形水彩等でさっと色を付けて描いてみたいな!


(おわり) 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 残像雑記帳, all rights reserved.

亜理沙

Author:亜理沙

日記 (705)
今日の良かった事 (33)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

QRコード

 
