 

 

 

 

 
CIMG4298.jpg

旅行最終日の竹富島の島内放送で、チリ大地震の影響で津波が15時過ぎに到達予定と放送があり、私達が乗船予定の船が出るのか船会社に電話した所13時の船で終了との事。

アブナイ!
1本後の13:30の船に乗る予定だったので、確認して良かったと胸を撫で下ろしたのでした。


が。
昼過ぎくらいに、民宿のお向かいに住んでいてゆんたくにも参加したおじぃ(御年87歳)が、「ちゃんと帰ったか心配になったさ~」と私達の様子を見に来てくれました。
そして、「今日の船は、11:45で終わるって聞いたさ~」と衝撃の一言。

え!
腕時計を見たら、もう既に12時過ぎております!
ノンキに昼ビールしている場合ではありませんでした;


おじぃは気を利かせて私達に船情報を教えに来て下さいましたが、その時点でもう既に時間が過ぎているとは…(笑)
オキナワンタイムだなー
そののんびり具合に、思わず笑っちゃいました(笑)

再度船会社に電話した所、最終便の予定が早まってもう定刻便は出てしまったが、臨時便が30分後に出るとの事。
間一髪!
乗り合いタクシー(定員6名)に飛び乗り、なんとか帰宅の途についたのでした。


写真は、咲き乱れるブーゲンビリア。

 
テーマ * 写真 ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 残像雑記帳, all rights reserved.

亜理沙

Author:亜理沙

日記 (705)
今日の良かった事 (33)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

QRコード

 
