 

 

 

 

 
Eテレ
6/1(土)午後10時00分~午後11時00分
「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」
舞台が犬島。
http://www4.nhk.or.jp/switch-int/x/2013-06-01/31/23668/


島大好きだし、瀬戸内海大好きだし、沖縄大好きだし、島の友達も大好きだし、美術大好きだし、今の仕事も大好きだし、東京で新たに知り合った人達も大好きだし、ここ最近で好きな事が大幅アップ!
困った事と言えば、お金がない事くらいだ\(^o^)/
その解決法の糸口になりそうな事について、昨日ほそいほそい光が差したのかもしれない。
 

 

 

 

 
今日は同業者の集まり。


1_20130527211952.jpg
全てが懐かしい。


2_20130527212735.jpg

3_20130527212735.jpg

4_20130527211952.jpg
実習。


5_20130527211952.jpg

6_20130527211951.jpg
会場が小学校だったから校庭から子供達のはしゃぐ声が聴こえていて、
なにかと思ったらスプリンクラーが故障してずぶ濡れ!


7_20130527212038.jpg
実習内容は、切り取り紙版画。


8_20130527212038.jpg
こういうスリッパ、小学生の時は履けなかったし
選挙の投票に行ってもスリッパは出ないから初めて履いたかもしれない!


9_20130527212038.jpg
子供達の作品。


10_20130527212037.jpg
 

 

 

 

 
2_20130526071812.jpg

1_20130526072355.jpg


仕事用手帳、早くも2冊目。
あれこれメモする事が多い

今回のステッカーはタミヤ
眺めて元気出す
 

 

 

 

 
IMG_5093.jpg


昨日、目を奪われるほど月が綺麗だと思って撮った写真。(綺麗さが微塵も出てない写真だけど。。。)
満月だったみたい。どうりで。


今日は今参加してる展示のトークイベント。
久々に「つくってる人々」の中に身を置いた事で思い出す感覚が多々あった。
これを失わない生活を送って行きたい。 

 

 

 

 
1_20130523043706.jpg

やっと名刺が出来た(^-^゚)゚゚
展示の前は何かバタバタしちゃうなあ。
しかも心がわさわさする。


***


「ポートフォリオを観て話す会と展示vol.01」

会期:2013年5月24日(金)~6月5日(水)木曜休廊
時間:12:00~20:00(最終日~17:00)
会場:新宿眼科画廊

★ ギャラリストと出展作家のトークがあります。
「ポートフォリオを観て話す会」:5月25日(土)18:00~


18人のグループ展です。
私は750×750mmの平面作品1点と、ポートフォリオを展示します。
 

 

 

 

 
 rouka


わあー。すでにこの写真でなきそう。
明日金曜から、島関連のテレビいっぱい。

この写真の廊下を、私は何百回行ったり来たりしただろう。
私の人生が詰まってる。
http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2013/0519/index.html

このサイト、写真いっぱい↓
http://www.nhk.or.jp/takamatsu/geisai13/


なきそうな時の為のBGM→「筋肉少女帯/戦え!何を!?人生を!」
1992年リリースだけど、いい曲は残る。
曲のラストが特にいい。

全然関係ないんだけど、月曜のライブの筋肉痛がやっと取れて来て、
回復にやたら時間がかかる様になってしまった現実に驚愕している(((^-^)))
 

 

 

 

 
1_20130514215419.jpg

2_20130514215419.jpg


昨日、ホールライブへの参戦 復帰。

一夜明けて少し落ち着いたけど、とにかく昨日は楽しくて楽しくて楽しくて!
私の気持ちを端的に表した顔文字は、(≧∇≦)←コレ!
昨日は終始こんな顔してた(≧∇≦)

そして今日は首が痛くて背中が痛くて手が上がらなくて_ノ乙(、ン、)_
はしゃぎすぎ_ノ乙(、ン、)_
昨日はアタマ振るたびにカナケンの3階席 急斜面から転がり落ちそうに_ノ乙(、ン、)_

とにかく、私の中の、節目のライブになりました。
次は8月の日武だ


★自分メモ
・客入れSEがまさかの選曲→脳みそフル回転により消化開始
・東京でもこんなに楽しい事があるのだと心から思った。
・金爆は昨年度の自分のテーマソングだったから、それを東京で聴けた事も大きかった。 

 

 

 

 
c_20130510213847.jpg


島への招待状が届いた。
夏休み全部を島で過ごしたい。
お金の都合付けなきゃ。 

 

 

 

 
1年半前にも来た薔薇園。
1年半で変わった事もあれば、変わらない事もあり。


6_20130507115905.jpg

7_20130507115906.jpg

1_20130507115804.jpg
小径


2_20130507115823.jpg
頭上には、野生の藤が沢山。
足元には藤の花びら。


3_20130507115906.jpg
久しぶりに空が広い所に来た。


4_20130507115906.jpg
球場。


8_20130507115905.jpg

9_20130507115905.jpg
屋外で食べるアイスは3割増でおいしい


10_20130507115950.jpg
日差しが夏


11.png
 

 

 

 

 
BJMtdZ0CIAEdokl.jpg


15年間付けっぱなしのキーホルダー。
剥げてたりするけれど、酸いも甘いも一緒に乗り越えたしお気に入り。

このキーホルダー効果が凄くて、鍵をなくした事が無いんだ15年間一度も!
ちょっと見当たらなくても、「あのキーホルダーが付いているし出てくるだろう」という謎の安心感ですぐ見つかるミラクル!

今日は仕事だけど、心は横須賀に。
hideさんの年齢を追い越してしまった事が、ふしぎなかんかく。

http://www.hide-city.com/
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 残像雑記帳, all rights reserved.

亜理沙

Author:亜理沙

日記 (705)
今日の良かった事 (33)

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

このブログをリンクに追加する

QRコード

 
