 

 

 

 

 
ゴールデンボンバーさんの「†ザ・V系っぽい曲†」の歌詞が過去の自分に思い当たりすぎて怖い。
http://j-lyric.net/artist/a053edb/l0227c0.html


血糊吐いてたあなたはどこへ?♪
新曲はキラキラして何となく気に入らない♪
昔の曲はドブに捨てたの?♪


生活と趣味が段々6~7年前に戻って行く今日この頃。
多分これが私の根っこだ…。 

 

 

 

 
ゲームと言えばテトリス位しかした事の無い私が、最近気になるゲーム。

鳩ゲー。
鳩と恋愛ゲー。

「はーとふる彼氏 ~希望の学園と白い翼~」
http://clione.halfmoon.jp/hatoful-boyfriend/

体験版のプレイ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15289825



わたし、鳩ですら俺様萌え…。
この中ならクジャク鳩一択。
しかしこの趣味直さなきゃ3次元での幸せは手に入らないな…。



まあそんな事を言っている今も、「ドMホイホイ」の異名を持つJanne Da Arc/7-seven-を聴きながら書いているので幸せは遠いか?

7-seven-の歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND35745/index.html

蹴られても ていーこうーするな♪
それができないのーなーら ここで今死んでみせーてーくーれ~♪
yasu~\(^o^)/




さ~、絵描こ。 

 

 

 

 
先日母に貰ったサングラス。
母がルミネでまた同じ物を買って来たのでお揃いになりました
母とお揃いなんて、初めてかな? 

 

 

 

 
図書館で仕入れて来た3冊。
久々の新井素子。


「もいちどあなたにあいたいな」
「ハッピー・バースディ」
「ちいさなおはなし」


「もいちどあなたにあいたいな」から読んでいるけれど、
久々の新井節。
まどろっこしい言い回しが懐かしい(^_^;
でも病み付きになるんだな。 

 

 

 

 
猫の身の引き方って、とても潔くて好きな部分の1つです。

嫌な場所に長時間身を置かずに、自分の好きな場所にふっと飛び出せる。
「この場所は不快だな」と思った次の瞬間には、
自分の好きな場所を求めてうろうろ出来る身軽さ。
ある種憧れすら抱きます。 

 

 

 

 
昨日から大々的にジャンヌダルク見直し週間。
個人的に

10年以上前の曲も物凄く良い。
yasuさんの声もソングライティングも全く衰えていない。
10年創作し続けてそれでご飯食べている人はすごい。
しかも才能も意欲も全く枯れていないし。

歌詞は恋愛の曲が多いので色々思い出してキーっとなる事もあるけど(笑)、
特にDOLLSなんかはハラが立つくらいだけど、
それでもメロディーと声が極上なのでつい聴いてしまう。
麻薬の域です。

しかし私が持っているジャンヌのCDのうち何枚かはCCCD。
ダウンロードで買おうと思っても売っていない(*o*)
データ売りしないのはポリシーなのかな? 

 

 

 

 
ブログが開いてしまう時は、制作で悩んでいる事が多いという事で


■本日の一曲■
Janne Da Arc/霞ゆく空背にして
ためらいのない 想いだけが ただ一つあればいいから
春を待たず 新たな旅に出よう
http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA015688/AAA021426/


yasuさんの声はいつ聴いてもいい。 

 

 

 

 
110811_1652~01


床で涼をとる猫達。
毎日暑くて可哀想なので、今日の猫まんまはシーバです!!!

今年の夏はなんだか凄まじい。
炎天下の中を歩くと日傘だけでは目が痛くなってしまい、
ついにサングラスデビュー
 

 

 

 

 
今日は前から欲しいと思っていたアイシャドウ購入でうきうき。
4色入っているピンク系で、締め色がパープル。
いつもと違う感じで、出掛けるのが楽しくなりそう

その後、図書館で久々に新井素子でも借りるかと行ってみたら
「今日返却された本」コーナーにオデュッセイア上下巻があったので今回はこれ。
ギリシャ神話に浸るとします。



■本日の一曲■
怒髪天/オトナノススメ
「大人に夢は無い 大人を信じるな!」
バカ言うな!夢ならあるし 誰か騙す予定もねェ
http://kashinavi.com/song_view.html?39219 

 

 

 

 
110808_1137~02


暴力的な蝉の声がすると思ったら、すぐ脇の窓にとまって鳴いてた(*o*)
その後出掛けて、林の中を歩いていたら蝉時雨が素敵だった。
蝉のルックスはあまり素敵とは思わないけれど(-o-;)、
蝉の声のシャワーは夏らしくて良かったな



■本日の一曲■
怒髪天/俺様バカ一代
俺を見てみろこのバカぶりを
見事なまでのフリキレぐあい
立派なオトナ?そいつァ無理だ
でも立派な俺様になる
http://lyric.kget.jp/lyric/wv/gy/z/


↑かっこ良すぎて痺れるわい。 

 

 

 

 
110804_1525~01

110804_1523~01


いつもと違う道を使って帰宅中、初めて出会った猫。
人懐っこーい
毛並みもつるつる


■本日の一曲■
怒髪天/雑草挽歌
俺達ゃ時代の道端で揺れてる雑草さ
誰かの目なんか気にせずに勝手に伸びまくれ!
http://listen.jp/store/artword_1147246_121334.htm 

 

 

 

 
110806_1856~01


今日もお祭りに行ってしまいました。

今日屋台で買ったものは、ミートソーススパゲッティーとレモネード。
あんまりお祭りらしくない取り合わせだけど、大好きなもの2つ

帰途についてから、空が雷鳴轟かせながら土砂降りになり、間一髪
 

 

 

 

 
冷房でキンキンに冷えた自室で、ベッドにうつ伏せに寝っ転がって漫画を読む。
少女漫画雑誌「ぴょんぴょん」に載ってたカエルが主人公のほのぼの漫画が好きだったな。

昔からインドア!

このカエル漫画のタイトルがどうしても思い出せなくて検索したら、
深谷かほるさんの「ケロリンタウン」でした。
そして!!!深谷かほるさんはドラマ化もされた「ハガネの女」の作者でした。

えーーー!!!!
全然違うーーーー
ぴょんぴょんの頃は、子供向けほのぼの漫画だったのに~~~
20年以上経てば変わる事もあるか…。

ぴょんぴょんの漫画家さんは今は描いていない人が多いみたいだけど、
深谷さんみたいにまさかの大出世さんもいるんだな。

「続ける」って凄い事なんだな。 

 

 

 

 
110805_1856~01


今日はお祭りでした。

屋台で、「モモ」という名前のネパールの餃子を初めて食べました。
パクチー味のソースが付いていて、これは美味しい!!
今まで、ネパール料理って縁がなかったな

そしてもう1つ、芋焼酎も初めて飲んでみました。
本当にさつまいもの甘い味がする!

今年はお祭りに海に、夏の遊びを楽しんでるなあ 

 

 

 

 
最近外食が増えてしまい、


ミスド
洋麺屋 五右衛門
生パスタ ポポラマーマ


の、3件ローテーション。
ドーナツは今まで滅多に食べなかったのに(2~3年に1回食べる位)、
ミスドのメンバーズカードまで作ってしまう始末。
油で揚げたコッテリが旨ーい 

 

 

 

 
久々に怒髪天を聴く。
やはり名曲多し!!
沁みる~
ライブに足しげく通っていたのは5~6年前かな。
またライブハウスで汗だくになって聴きたいな。



■今日の気分■
1位:「美学」
このままここで崩れる様に倒れ込んだらどんなに楽だろう
だけど死ぬまで言い訳ばかりしているなんてまっぴらだぜ
http://listen.jp/store/artword_1147246_121339.htm


2位:「サスパズレ」
流行の唄は知らなくていいから
調子はずれのお前の唄聴かせろよ
http://blog.tenblo.jp/reborn/kiji/9210.html


3位:「雑草挽歌」
俺達ゃ時代の道端で揺れてる雑草さ
生まれてオハヨウ死んだらアバヨ
コレが人生なのさソレダケ
http://listen.jp/store/artword_1147246_121334.htm 

 

 

 

 
coach.jpg


COACHのPOPPYというフレグランスをいただきました。
ブランド良くわからん派の私なので、戴かなければ巡り会えない一品。

これは元気になる香り!
オレンジと、キュウリの花の香りです。
キュウリの花の香りを香った事が無いけれど、
「ああ多分この部分がキュウリに違いない」と納得しています。 

 

 

 

 
今日は友達の付き添いでカフェギャラリーへ。
友達がこのギャラリーで個展を考えているとの事で下見。
空間もいいし、駅近だし、ご飯は美味しいし、友達即決。

カフェギャラリーだと普通のギャラリーと違って、
遅くまで開いてるので仕事終わりに行けるのもいいね

その後画材屋へ移動して買物。
2人とも油彩出身なので、油彩売場で盛り上がる。

友達の最近のポートフォリオを見せてもらい、
頑張っている姿を見ると私もエンジンかかるー。

色々返事しなきゃいけない事案が山積みだけど頑張ろう! 

 

 

 

 
夏の海は夕方から繰り出しても青空が堪能出来るから良い
時間が合えばサンセットも見られるし

今日も予定を終えてから海。

海岸最寄駅のコンビニには、入口前にサーフボードスタンドがある事に気付く。
自転車にボードをくくり付けた人を追って行ったら、ビーチまでの近道発見
住宅街の、自転車か徒歩でしか通り抜けられない細道を抜けたら海だった
家の生け垣に、流木で作った「Beach→」と書いてある看板が下がっていた。

今日の海は、全く風無しでびっくり。
海に近付いても潮騒が聞こえなかったし。
いつもは炎天下でも風がビュービュー吹いているから涼しいのに。

という訳で、何やら熱中症気味なのでアイスノンを頭にあててもう寝まーす 

 

 

 

 
蝉が短く「ジ…ジジ…」って鳴くのは断末魔の叫びかと思って
毎年微妙な気持ちになってたんだけど、
母は生まれたての産声だと思っていたとの事!

産声だと思えばモヤモヤも少し晴れるか…。
同じ声を聞いて正反対の事を考えていたとは。

物は考えよう、という言葉をひしひしと感じる出来事だった。
マイナスに考えていた私はまだ疲れているのかなー(~o~) 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 残像雑記帳, all rights reserved.

亜理沙

Author:亜理沙

日記 (705)
今日の良かった事 (33)

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

QRコード

 
