 

 

 

 

 
最近、春物の服が欲しいなあとか、化粧品が欲しいなあとか、久々に物欲が。
幸せな悩みだなあー
余裕がある時しか、「何買おうかな~」って思わないもの。

まあ、節約中なので買わないんだけども


今日の良かった事
★寝る前に、明日働きに出る事が楽しみになるって凄く幸福じゃないか!? 

 

 

 

 
★春の陽気でウキウキ
★部屋が片付いて気分良し!


先週は一週間お弁当作り続けられたから、今週も節約の為に頑張ってみよう 

 

 

 

 
★歯のホワイトニングをしてピカピカ
★荒川アンダーザブリッジが面白い!
★昨日に引き続き、探し物が出て来た!折り畳み傘のケース
★キャリーオーバー51億、の言葉に釣られて初めてTOTOを買ってみた。1口だけ(笑) 

 

 

 

 
今週は喜びと感謝の週でした。

ひとつ問題がクリアされて、問題に対峙している時に本当にたくさんの方々に力になっていただきました。
感謝を忘れちゃいけない。

素敵な人が沢山いる。
黒い炎を燃やす人もいる。

発火するのは些細な切っ掛けなのかもしれない。
初めから炎上していたのではないのかもしれない。
私も崖から滑り落ちぬ様、感謝を忘れず進んで行こう。



今日の良かった事
★健康診断で異常なし
★半年間、無くしたと思って探しまくり似た様な物を買おうかと思っていたベルトが、思いがけない所から出て来た!奇跡!
★今日も周りの人々に助けられながら1日が終わります。感謝。 

 

 

 

 
★久々に母娘で泡盛祭り
★ひとつ問題がクリア出来て、新しい年が始まったかの様な解放感
★沢山の方々が励まして下さった事に対する喜び


今ちょっと泡盛で頭やられてます 

 

 

 

 
本当に様々なタイプの人間がいる。
私はたぶんあまり交友関係が広い方ではないけれど、
それでも「色々いるなあー」と感心する。

私の周りは性善説を唱えたくなる人物ばかりで、本当に恵まれているけれど
それでもごくたまにヒョコッとタイプの違う人物に巡り会う時がある。

石も玉も大切にしたいと思って来たけれど、思い切って石と認識した時は
一旦距離を置いて考えてみる事も必要なのではないか、と、最近初めて思い始めた。
一見石でも実は玉なんじゃないかと思うから、今まで大荷物で暮らして来たんだと思う。

そしてきっと、私自身も見る人によって石だったり玉だったりするのだろう。
(玉と言って下さる方がいるといいけど……)

たくさんの人間がいる電車の中や都心の交差点で、皆黙々と生きている様にみえるけど
実は心の中に黒い炎がうごめいている人もいる。
その炎に少しだけ触れた私は、毎日の良い事を数えて暮らし始めた。



今日の良かった事
★黒い炎が鎮火。祝杯。家でマッコリなう。
★高田純次氏のDVDを借りた。高田純次氏はアコガレの人。 

 

 

 

 
昨日から職場は昔の仕事仲間2人も加わり、大所帯で仕事しています。
こんなに忙しかったのって中々無いなあ。
とても楽しい!!
毎日に感謝。


今日の良かった事
★1日穏やかに過ごせた。これは本当に幸せな事。
★荒川アンダーザブリッジを借りた。
★みんなとのお喋りが楽しかった。幸せ。
★節約のため始めた手作りお弁当は割とおいしかった。明日も持って行こう。 

 

 

 

 
★穏やかに過ごせた。
★昨日とは違う公募に応募。昨日の第一次審査はネットからエントリー、今日の一次審査はポートフォリオ。


心が穏やかで、家族が健康な事が一番の幸せだと思う今日この頃。 

 

 

 

 
★公募に応募。がんばった。
★お買い物DAY!!セールで良い品が買えました。
★お買い物で浪費したので、暫くお昼はお弁当にしようと明日の分は作ってみた。
★VISAカードのポイントが貯まって、商品券に交換した♪ 

 

 

 

 
今週はなんだか疲れていたみたいで、めっちゃくちゃ寝たー!!
目覚ましかけずに好きなだけ寝られるって幸せ 

 

 

 

 
110208_1317~01


昨日に続き、今日も楽しい時間を過ごす事が出来ました。
今週は幸せがたくさんだなあ

今日は会社で作家さんとお茶。
桜餅とおしゃべりで、楽しい時間は経つのが早い

少し前に作家さんにいただいたアイリスもきれいに咲きました


★今日の良かった事★
●今日も楽しく人と接して幸せ
●デヴィッドボウイとTレックスのDVD を借りた(シブイ!)
●ハワイ旅行のエスタや事務手続きについて調べて教えてくれた
●無印良品のドライフルーツが旨すぎる! 

 

 

 

 
110217_2057~01

110217_2138~01


会社関係のお祝い事で、お洒落なお蕎麦屋さんでご飯
蕎麦を使ったコース料理をいただきました。

デザートのお皿には、アイシングで梅の花の飾りが
季節を感じられてとても素敵!

この先、楽しい事しか待っていない様な気分になる楽しい時間を過ごしました。
こんな感覚中々無いなー(まあ、お酒の力ともいう)


★今日の良かった事★
とっても楽しい時間を過ごした! 

 

 

 

 
110216_1446~01


★荒川アンダーザブリッジを借りた
★お昼のコンビニパスタが予想より美味しくて得した気分
★社員旅行がハワイに決定!!
★マカロンをつまみ食いさせてもらっちゃった
★アフリカ旅行のお土産で、バオバブの実のお菓子(本日の画像)とチョコレートをいただいた。
初めて食べたバオバブは、梅の様な味で美味しい!


明日も感謝して頑張ろう! 

 

 

 

 
★またまた所さんの世田谷ベースのDVDを借りた
★朝の出勤時に、電車が雪の影響で遅れるかと思いきや、思ったほど遅れなかった。
★友達へのプチプレゼントでいいものが見つかった 

 

 

 

 
今日の良かった事

★バレンタインデー♪♪
★会社の女性陣からチョコをいただいた
★5月に社員旅行しかも海外!?
★今日もお仕事が楽しかった


都心の会社を出た時は雨だったけど、郊外の自宅最寄り駅に着い時には
雪がザンザカ降っていた!
しかも積もってるー 

 

 

 

 
★予定通りに効率良くお買物出来た。
★試供品で初めて使ってみた美容液がとっても良い香り
★3連休満喫!!土日の2連休に1日増えただけで、こんなに羽が伸びた気がするとは!


最近書いている「今日の良かった事」、書いてて良かったなと思いました
読み返すとハッピーな気持ちが蘇るもの! 

 

 

 

 
今まで、学校やバイトや仕事や遊び仲間と出会って
その時は仲が良くてももう何年も会っていなくて
携帯のメモリーだけが何となく残っている人とか、
もう2度と会わないのかもしれないけど、
でも、生きていて、会いたいと思って行動を起こせば
いつでも会えるんだよなと、そんな事を考えた連休の中日でした。


今日の良かった事
★生きてさえいれば、いつでも会えると思えた事★ 

 

 

 

 
★寒い雪の日に、室内にいられた
★大雪の朝が祝日だったから、ダイヤの乱れた通勤電車に乗らずにすんだ。
★聖☆おにいさんの5巻と6巻が面白かった!
★頂き物のルピシアの紅茶が物凄ーーく美味しかった!
普段飲んでいる紅茶とは別の飲み物だ


連休明けってバレンタインかー
まだ用意してないな…。
渋谷のモネ展も行きたいんだけど…、雪かあ。 

 

 

 

 
★聖☆おにいさんを借りた
★7SEEDS 19巻 GEEET!!!
★いつもお昼に大行列している美味しい天ぷら屋さんが空いていた!
★今日もお仕事楽しかった


7SEEDSの次巻は夏ごろかなー 

 

 

 

 
★またまた所さんの世田谷ベースのDVDを借りた
★仕事終わりにお腹空きすぎていたら、柿ピーの差し入れ
★明日は半年待った「7 SEEDS」19巻の発売日だ~というワクワク
★新しい口紅を買った
★晩ご飯がおいしかった!


今日もhappy 

 

 

 

 
★久しぶりに外食ー♪


最近、疎遠ぎみだった方ともご縁が復活したり、
お久しぶりにも関わらず相談にのっていただいたり
周りの方々に支えられている事をひしひしと感じます。
感謝 

 

 

 

 
★お仕事が楽しかった★


絵を描いてお金をいただけるとは本当に恵まれています。
今週も、口角上げて頑張ろう 

 

 

 

 
毎年出している公募に持ち込んできました

持ち込み指定日は2日間あり、いつもは初日に行くのですが今年は初めて2日目に。
そうしたら、まあ空いていること!
毎年受付は大行列で待ち時間があるのに、今日は私の前に並んでいたのは1人だけ。

他の方の作品をチラ見したり展覧会のフライヤーを貰ったりしたら、俄然制作モードに
良い作品を見ると、やる気が出ます!


★今日の良かった事★
家族がみんな健康←これ一番大事!! 

 

 

 

 
★おうちでゆっくり過ごせた★


本当は公募の持ち込みに行く予定だったんだけど、寝坊しちゃったから明日にしました

先週は、焼き鳥おごっていただいちゃったり缶ジュース買っていただいたり(大好きなホットレモンを連日!)、毎日良い事があったんだ。
これは記憶に残しておかねば!と思ったのも、今日の良かった事を書いて行こうと思った切っ掛けのひとつなんだあ。
周りのみんなが頑張れ頑張れと励ましてくれて、私は本当に恵まれているなあ 

 

 

 

 
毎日良かった事だけ日記に書いていったら、後から読み返した時に「私絶好調じゃないか!」って思えるんじゃないかなと思ったので、ちょっとやってみよう!


早速今日の良かった事。
所さんの世田谷ベースのDVD借りた。


こんな感じ 

 

 

 

 
1/31(月)は公募の〆切でした。


第一次審査はA4サイズのポートフォリオで提出なのですが、
私がいつも使っているポートフォリオは手作りの変形型なので、
この公募の為に作り直しました。


中身も作品を大幅に入れ替えたり新しく文章を書いたりしたので、
思ったより時間がかかって、結局31日の朝7:45に出来上がり、
8:05には出勤するという強行スケジュールに
20分間で顔を洗って化粧・着替えまで完了


そして出勤途中に郵便局に寄り、無事発送。
〆切ギリギリにならないと重い腰が上がらないんだよなあー


でも、朝5:30に一旦は「これで完成かな」という所まで出来上がって、
2時間だけ寝ようかとベッドに入ったのですが、
やっぱり追加したい内容があったので最後まで諦めず、
時間ギリギリまで頑張ってやりたい事が全て出来たので
物凄く清々しく仕事もできました!
貫徹だったのに、アドレナリンが出過ぎたみたいで仕事中も全く眠くならず!


妥協せずにやりきれたので、自分に対しても「私頑張れるじゃん」と嬉しかったです。


仕事が終わった後は、「そういえば部屋が荒れ放題なはず…」と思いながら帰宅。
部屋も、パソコンのデスクトップも散らかり放題でした 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 残像雑記帳, all rights reserved.

亜理沙

Author:亜理沙

日記 (705)
今日の良かった事 (33)

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

このブログをリンクに追加する

QRコード

 
