 

 

 

 

 
わー、気付けばもう9月も下旬。

12月中旬から展示があるよ。あわわ。
会場の下見に行かねばならぬ。

最近どたばただけど、楽しい毎日です 

 

 

 

 
IMG_0967.jpg


10月中旬にNroom artspaceで予定しておりました子供対象ワークショップは、11月中旬に延期になりました。

画像は、今年8月のワークの模様です。
この時は、ビーズやリボン、木片等を組み合わせて女の子はプリンセスに、男の子はヒーローに変身しました!
欲しい形のパーツが無い時は、あるものを組み合わせたり手作りしたりして、子供達のアイデアが大活躍でした! 

 

 

 

 
100921_1936~01


会社帰りに、「つけ麺博」とやらに行ってみました!

が!
チケットを買うのに1時間、店の屋台の前で2時間待つとの事でアッサリ断念。
つけ麺博の会場の隣が、屋外の立ち飲みビアホールになっていたので、飲み場所変更。

夏に逆戻りの蒸し暑い中、冷たいハイボール
働いた後はお酒がおいしい 

 

 

 

 
100917_2040~01

100917_2029~01

仕事が忙しく、久しぶりに沢山働いて、心地良い疲れです。

仕事帰りに、会社の近くの盆踊りを覗きました。
暗闇に提灯がぼうっと光って、昔話の世界に引き込まれる様な気持ちになりました。

みんながあまりにも楽しそうに踊っているので、思わず見よう見まねで踊ってしまいました! 

 

 

 

 
先週は、前の職場が忙しいとの事で3日間バイトとしてかり出されていました。

久々の溶剤の匂い。
硬化剤で指にこびりつく版画用インク。
でもやっぱりこういう仕事が好きです。

今月はてんてこ舞いらしく、何度か呼んでいただけるらしいです。
久しぶりに立ち仕事をしたら、ふくらはぎがパンパンだー!
サロンパスでヒラメ貼りコースだな 

 

 

 

 
pshimo.jpg

今日は友達とカフェランチ

ランチで集まるって、会社員だった時はなかったなあ。
集まるといえば、夜に飲み会だったな。

お昼に会うと、ダラダラする事も無く、凝縮した時間で楽しくお喋りして解散出来るから、こりゃーいい!

みっちり3時間、ガールな年齢を超えてしまった2人でガールズトーク。
よくまあ話の種が尽きないもんです。

なんか、元気でた。 

 

 

 

 
100818_0917~01

100818_0917~02

近所のグリーンベルトは、夏の花が満開
大通りの抜け道を造る工事が頓挫して、細長い花壇になっています。
 

 

 

 

 
100903_1127~02

ニュージーランドで買った、自分用のお土産と余ったコイン。

特産の貝を使ったネックレスとピアスのセットは、1ニュージーランドドル=69円で、10ドルくらいでした。

磨かれた貝は、海の色。
コインは、先住民マオリ族の守り神「ティキ」の模様。
 

 

 

 

 
2CIMG4754.jpg

2CIMG4753.jpg

2CIMG4752.jpg


8月25日(水)-8月31日(火)まで、Nroom artspace(東京都練馬区)でグループ展+子供対象のワークショップをしてきました。

私は25日、26日を担当。
参加してくれた子供達が、お絵描きや工作を好きになってくれるちょっとした切っ掛けになってもらえれば最高です。

逆に、小さい子供対象なのでここで楽しくないとトラウマになってしまったら一大事
10月にもNroom artspaceさんでワークショップのお手伝いをさせていただきますが、のびのび楽しんでもらえる空間になるといいなと思っています。 

 

 

 

 
CIMG4913.jpg

CIMG4827.jpg

CIMG4837.jpg

CIMG4849.jpg


8/27~31まで、ニュージーランドに行っていました。
日本が暑すぎるので、冬の南半球に逃げていました

5日間しかなかったので、北島にしか行けませんでしたが満喫して来ました。
オークランドは「日本語の通じない東京」みたいであまり海外にいる気分はしなかったのですが、車で20分も走れば「絵本の様な田園風景」

田舎に行けば行くほど、その国独自の雰囲気が出る様な気がします。
日本も。

ニュージーランドは移民の国との事で、本当に様々な人種で溢れていました。
髪の色も、肌の色も、ファッションもバラバラ。
私はしばらく黒髪でいよう、という気分になりました。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 残像雑記帳, all rights reserved.

亜理沙

Author:亜理沙

日記 (705)
今日の良かった事 (33)

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

QRコード

 
