 

 

 

 

 
8/27から8/31まで留守に致します。
メールのお返事は、9/1以降にさせていただきます。
ご不便をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。 

 

 

 

 
20100824.jpg


期間中の私の在廊日は、

25日(水)13時~19時
26日(木)13時~19時


です。


私がいない日でも、他の出品者が子供向けのワークショップをしています。
夏休みの自由研究にもぴったり!


***


「夏休みルーム」(グループ展+子供向けアートワークショップ)

場所:Nroom artspace
日にち:2010年8月25日(水)-8月31日(火)
時間:13:00-19:00(最終日は17:00まで)金曜休廊
8月25日(水)17:00- オープニングパーティー


出品者:
浅野絵莉 貝原亜理沙 金井学 金子結
小宮信太郎 鈴木麻衣子 高田由紀子
冨澤潤 atelier*zephyr Maru


※小さなお子さまには、作家と一緒に作るワークショップコーナーも毎日開催しています。参加は無料です。 

 

 

 

 
0442.gif


「夏休みルーム」(グループ展+子供向けアートワークショップ)

場所:Nroom artspace
日にち:2010年8月25日(水)-8月31日(火)
時間:13:00-19:00(最終日は17:00まで)金曜休廊
8月25日(水)17:00- オープニングパーティー


出品者:
浅野絵莉 貝原亜理沙 金井学 金子結
小宮信太郎 鈴木麻衣子 高田由紀子
冨澤潤 atelier*zephyr Maru


※小さなお子さまには、作家と一緒に作るワークショップコーナーも毎日開催しています。参加は無料です。
画像は去年の様子です。 

 

 

 

 
pdt2926353.jpg


この保湿液、顔用だけど腕に付けたら、人生始まって以来のツルスベ具合
化粧水を買ったらオマケで貰いました。
非売品なので無くなった時の為にヤフオクをチェックしたら、500円が相場。
でも20mlで500円+送料って、そんなにお買い得商品でもないね。


ハイビスカスエキスが紫外線のダメージから肌を守る、らしい
日焼けした日にせっせと塗ってます。
20mlしか入ってないから一夏で終わっちゃいそう。


乳液かクリームに混ぜて使用する保湿液だけど、単品でもじゅうぶん潤う。
夏が終わっても使いたいくらいの使い心地
いい物見つけました
 

 

 

 

 
basara.jpg


先日、サバイバル漫画「7SEEDS」を熱く布教しましたが(笑)、私はサバイバルチックなストーリが好きなのか?


好きな漫画は
7SEEDS:○○○でサバイバル(ネタバレしない様に伏せ字)
BASARA:遠い未来でサバイバル
彼方から:異世界でサバイバル


ハマった本は
チグリスとユーフラテス:遠い未来でサバイバル
十二国記:異世界でサバイバル


これから来る秋の夜長に是非 

 

 

 

 
髪を切りに美容院へ。
久々に前髪ぱっつん。
歳相応になろうとここ暫くぱっつんをやめていたけれど、やっぱりこっちの方が好き


ところで、夏のカンカン照りの中を歩く時でも日傘をさしていればジリジリと焼け付く日差しをだいぶ和らげてくれるんだけど、日傘をささない男性陣は本当にタイヘンだと思う
男性にも日傘ブームがくれば良いのに。
日傘があれば、常に自分は日陰にいるって事だし。
特に酷暑の昨今、おちまさと辺りが提唱すればハヤル 

 

 

 

 
8a3c78c73170e18e.jpeg


アニメ・ゲーム業界で生きる友人からお勧めされた漫画「7SEEDS」


おもしろおおお!!
簡単に言うと、サバイバル漫画です。


取りあえず読んでみるか、と1巻だけ読んでも、なぜ登場人物達がサバイバルしているのか何の種明かしもされないので、さっぱりわかりません。
せめて4巻くらいまで読まないと、何が起こっているかわからない漫画です。
現在18巻まで出ていて以下続刊。


アマゾンの1巻の購入ページで、レビューでネタバレしている人がいるので、これから読む人は要注意。
予備知識無しで読み始めた方が、鳥肌立つ位面白い!


主人公は章によって変わり、様々な視点で描かれています。
生き残る「べき」人間を「人間が」選ぶとしたら、誰がどう選別するのか。
今までサバイバルとは無縁だった人間は、生きる為にどう学び、工夫するのか。
極限状態で「生物」はどうなるのか。


7SEEDSが好きなら、新井素子の「チグリスとユーフラテス」小野不由美の「十二国記」も好きだと思います(これらは本ですが。)
布教したくなる面白さ!(笑) 
テーマ * 文学・小説 ジャンル * 小説・文学

 

 

 

 
朝、何となく付けたテレビで、東京ベイエリアを紹介する番組がやっていました
去年までベイエリアの近くにいたのでとても懐かしかったです。

思ったよりも、ベイエリアには楽しい思い出が満載みたい。
思いがけずジーン
でもなんだか、もっとずっと昔の思い出の場所みたいな感覚になりました。 

 

 

 

 
100726_0529~02 100726_0529~01


朝まで絵を描いて、朝5時にノソノソと外へ出て行き、近所のコンビニでガリガリくん梨味を仕入れ、帰り道のサイクリングロードのベンチで食べる。

早朝にサイクリングロードで出会うと、見ず知らずの人とでも挨拶を交わせるね。
真っ昼間会っても、きっとすれ違うだけなのに。
早朝マジック。
 

 

 

 

 
100808_2255~01


「スリーセブンが揃ったらもう1本」のゲームが付いている近所の自販機に栄養ドリンクを買いに行ったら、初めてスリーセブンが揃ってもう1本タダで出て来ました

「もう1本」があたったのは人生初
ホントにアタリがあったのね。
 

 

 

 

 
100808_2259~01

8/7(土)、八月花形歌舞伎の初日に義経千本桜を見に行きました。


四の切の幕(佐藤忠信に化けた狐が魅せる、トリックが沢山ある派手な幕)があるのです!!
花道真横の、かぶりつきの席で見ました!


座長のえびぞー氏は、舞台上だと本当に存在感があってオーラが全然違う。
求心力が凄い。
目が離せなくなる。
1秒でも見逃したら勿体無くて悔しくなるくらいに。


オンナグセさえどーにかすれば、カンペキだ(笑)
でも完璧じゃないから人間は魅力的なのかなー?


朝、家を出る時間が遅くなり、寝不足+炎天下でダッシュしたら天に召されそうになりましたが、何とか開演に間に合った!!奇跡!!舞台の神様ありがとう!!


そういえばマオちゃんが仕事始めだったらしく、TVカメラが沢山来ていました。
ロビーで挨拶するマオちゃん、首細かったなー。


画像は、ラストで降った桜の花びら。


その後、今年2度目の夏祭りへ。
焼きそば、焼き鳥、餃子、フランクフルト、何故かスパゲッティーまで食べて満喫ー
日本の夏を感じた1日でした。 

 

 

 

 
久々に聞く雨音。

この間蝉の鳴き声を初観測してから、夜中でも毎日蝉が鳴いていたのに。
今日はシトシト、時にザーザー。
明日は少し涼しくなるのかな? 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 残像雑記帳, all rights reserved.

亜理沙

Author:亜理沙

日記 (705)
今日の良かった事 (33)

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

QRコード

 
