 

 

 

 

 
31日(月)の在廊時間は、予定通り13時~17時までフルでおります。
(個展最終日なので、17時で閉廊です)

途中、ご飯等食べに1時間程抜けるかもしれませんが、画廊の机の上に私の携帯電話番号を残して行きますので、お電話下さればすぐに画廊に戻ります。

個展について詳しくはこちら。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~arisa/ 

 

 

 

 
30日(日)の在廊時間は、予定通り13時~19時までフルでおります。

途中、ご飯等食べに1時間程抜けるかもしれませんが、画廊の机の上に私の携帯電話番号を残して行きますので、お電話下さればすぐに画廊に戻ります。

個展について詳しくはこちら。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~arisa/ 

 

 

 

 
急遽、本日29日(土)は15時~画廊に行く事になりました。

何時頃まで居られるかわかりませんので、15時以降においで下さるご予定の方は、arisa_kaihara@yahoo.co.jpもしくはブログのコメント欄まで是非ご連絡下さい。

私の携帯番号や携帯メールがお分かりの方は、そちらにご連絡下さるとありがたいです


***

現在個展開催中。
詳しくはこちら。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~arisa/

【私の在廊日】
29日(土)15時~(何時まで居られるかどうかは未定です。ごめんなさい
30日(日)13時~19時
31日(月)13時~17時

私が不在の日ももちろんご覧いただけますが、いらしてくださる方と是非お会いしたく思いますので、おいで下さる日時を事前にお知らせいただきましたら出来る限りその時間に合わせて在廊させていただきます!!

arisa_kaihara@yahoo.co.jpまたはブログのコメント欄まで、お気軽にご連絡下さい。  

 

 

 

 
1_20100529001206.jpg
流行に乗ってみました。
西原理恵子著「パーマネント野ばら」
映画より原作で読みたいなあと購入。


西原氏の作品は小学校低学年の頃、学校の図書館の片隅にシリーズ物の本が沢山並んでいて、表紙に描かれた可愛らしい絵に惹かれて手に取ったら字がいっぱいあってやめた記憶があります。


でも、西原氏の本ってオトナ向けよね?しかもエグめの。
あの本は一体なんだったんだと検索してみたら、デビュー当時は子供向けの本の挿絵も描いていたらしい。


でも私が見た本は見つからなかった。
しかもあれは子供向けの本だったのかなあ。
エッセイっぽい雰囲気を醸し出している本だったんだけどな。


大人になってから西原氏の作風を知り、あの可愛らしい絵を描く人がまさかあんな人だとは思わなんだ(笑)


***

現在個展開催中。
詳しくはこちら。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~arisa/

【私の在廊日】
29日(土)不在
30日(日)13時~19時
31日(月)13時~17時

私が不在の日ももちろんご覧いただけますが、いらしてくださる方と是非お会いしたく思いますので、おいで下さる日時を事前にお知らせいただきましたら出来る限りその時間に合わせて在廊させていただきます!!

arisa_kaihara@yahoo.co.jpまたはブログのコメント欄まで、お気軽にご連絡下さい。 

 

 

 

 
100523_1324~02

100523_1325~01

印刷所から個展のDMが送られて来た箱に、ギッチリ入るうちの猫。
猫はワンルームが好き
この箱を、猫があまりにも気に入っているので捨てられず


***

現在個展開催中。
詳しくはこちら。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~arisa/

【私の在廊日】
29日(土)不在
30日(日)13時~19時
31日(月)13時~17時

私が不在の日ももちろんご覧いただけますが、いらしてくださる方と是非お会いしたく思いますので、おいで下さる日時を事前にお知らせいただきましたら出来る限りその時間に合わせて在廊させていただきます!!

arisa_kaihara@yahoo.co.jpまたはブログのコメント欄まで、お気軽にご連絡下さい。  

 

 

 

 
100526_2227~01

100526_2226~01

個展のインスタレーション設置の時残ったお花は、家に持ち帰り楽しんでいます。
真っ赤な薔薇。
真っ赤な花は使わないはずが何故か買ってしまって、買ってから気付くという。
寝ぼけていたのかな?


***

現在個展開催中。
詳しくはこちら。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~arisa/

【私の在廊日】
28日(金)不在
29日(土)不在
30日(日)13時~19時
31日(月)13時~17時

私が不在の日ももちろんご覧いただけますが、いらしてくださる方と是非お会いしたく思いますので、おいで下さる日時を事前にお知らせいただきましたら出来る限りその時間に合わせて在廊させていただきます!!

arisa_kaihara@yahoo.co.jpまたはブログのコメント欄まで、お気軽にご連絡下さい。  

 

 

 

 
半年前に引越をし、引越のゴタゴタで無くなった物は「香水1瓶」だけだと思っていたら、お気に入りの半袖Tシャツが無ーい!
タンスの半袖入れ場には無いし、間違って違う場所にしまったかと全ての引き出しを見ましたがナイ!

なぞな物ばかり無くなるなあ


***

現在個展開催中。
詳しくはこちら。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~arisa/

【私の在廊日】
28日(金)不在
29日(土)不在
30日(日)13時~19時
31日(月)13時~17時

私が不在の日ももちろんご覧いただけますが、いらしてくださる方と是非お会いしたく思いますので、おいで下さる日時を事前にお知らせいただきましたら出来る限りその時間に合わせて在廊させていただきます!!

arisa_kaihara@yahoo.co.jpまたはブログのコメント欄まで、お気軽にご連絡下さい。  

 

 

 

 
100527_0801~01

100527_0847~01

展示の時は、いつも作品の一部に通ずる物を身に付ける様にしています。
個展初日の服装は、

●花柄ワンピース
●パンジーのへアゴムをブレスレット代わりに
●逆さ吊りの花のピアス

でした。
今回はパンジーの絵もあるし、花のピアスは昔買った物ですが今回の展示は天井から花を吊るしているのでぴったりでした


***

現在個展開催中。
詳しくはこちら。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~arisa/

【私の在廊日】
27日(木)不在
28日(金)不在
29日(土)不在
30日(日)13時~19時
31日(月)13時~17時

私が不在の日ももちろんご覧いただけますが、いらしてくださる方と是非お会いしたく思いますので、おいで下さる日時を事前にお知らせいただきましたら出来る限りその時間に合わせて在廊させていただきます!!

arisa_kaihara@yahoo.co.jpまたはブログのコメント欄まで、お気軽にご連絡下さい。
 

 

 

 

 
100527_1852~01

先日、突如再読したくなった「吉本ばなな」
昨日で「哀しい予感」を読み終わり、今日からは「ひな菊の人生」を読んでいます。
吉本作品は、風景描写の言葉選びが好き。


***

現在個展開催中。
詳しくはこちら。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~arisa/

【私の在廊日】
27日(木)不在
28日(金)不在
29日(土)不在
30日(日)13時~19時
31日(月)13時~17時

私が不在の日ももちろんご覧いただけますが、いらしてくださる方と是非お会いしたく思いますので、おいで下さる日時を事前にお知らせいただきましたら出来る限りその時間に合わせて在廊させていただきます!!

arisa_kaihara@yahoo.co.jpまたはブログのコメント欄まで、お気軽にご連絡下さい。  

 

 

 

 
私の在廊時間が変更になりました。

27日(木)不在
28日(金)不在
29日(土)不在
30日(日)13時~19時
31日(月)13時~17時

私が不在の日ももちろんご覧いただけますが、いらしてくださる方と是非お会いしたく思いますので、おいで下さる日時を事前にお知らせいただきましたら出来る限りその時間に合わせて在廊させていただきます!!

arisa_kaihara@yahoo.co.jpまたはブログのコメント欄まで、お気軽にご連絡下さい。

個展について詳しくはこちら。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~arisa/ 

 

 

 

 
個展の設置をしてきました
疲れ果てたー

明日の私の在廊時間は17時~19時までと思っておりましたが、
13時~19時までフルで居る予定です。

途中、多分1時間くらいはご飯を食べに出たりしますが、携帯電話の番号を展示室のテーブルの上に置いておきます。
電話下さればすぐに戻ります。

あっそれから、
明日17時から、1階スペースのグループ展の方々と合同でオープニングパーティーを行います。

(私は2階スペースに展示しています)
勿論無料で呑み放題♪食べ放題♪
是非ご参加下さい

個展について詳しくはこちら。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~arisa/ 

 

 

 

 
昨日は高速道路教習。

土砂降りの中。
生きた心地がしませんでした(T_T)

出来るならもう2度と高速に乗りたくない(;o;)
手が震えるし、先生には「合流地点で固まってたねー」と言われるし。
高速を走っている途中、

「私はあと何分くらい運転しますかっ?」
「先生の足元に補助ブレーキ付いてますよねっ?」

ばっかり言ってましたorz
まあ、高速でブレーキは逆に危ないでしょうけど…。

大型トラックに両脇挟まれて半泣きでした。

私はジェットコースターに乗れないし、教習所内で35キロ出すのに戸惑う程のスピードに弱い私が、激しい雨のなか時速100キロなんて、ザルで水をくむ様な話です(;o;) 

 

 

 

 
100509_1727~01

100509_1726~01

私の家がある地域は、空き地もまだ多い場所です。

今は不況でマンションが売れないと聞きますが、4年前に近所に出来た巨大マンションもまさにそう。
夜、いまだに窓の明かりはまばらです。
その巨大マンションのチラシがうちのポストにもたまに入っていますが、格安にもかかわらずやっぱり売れないのねー。

そんな地域なのに、この巨大マンションの目と鼻の先にまた大きなマンションが建つと看板が出ていました。
この写真の場所です。
この高台から見下ろす景色が大好きなのに。

もう見納め。残念(;;)
 

 

 

 

 
個展にお越し下さる皆様、
会場のNroom artspaceは、民家です。
1階の展示スペースはホワイトキューブですが、私が展示する2階は



超・民家です。



多分、驚かれると思いますので、先にお伝えしておきます


個展について詳しくはこちら 

 

 

 

 
毎日毎日床に座って絵を描いていたら、ついに腰がおかしくなりました;
サロンパス2枚貼りで何とか乗り切りたい(*_*) 

 

 

 

 
明日、10日ぶりに運転します。
間開きすぎだああ

明日はセット教習で、教習者3人と先生でディスカッションしたり、他の教習者の運転に乗るらしい。
3人集まるまで予約が取れなかったので、こんなに間が空いてしまったorz

緊張 

 

 

 

 
よしもとばなな著「なんくるない」を読んでから、個人的によしもとばななブームが来ています。

よしもと氏の小説はほぼ読んでいるはずですが、何年も前に読んだもの等ちょっと記憶が曖昧な作品をまた読み返そうかなと思っています。
名前が「吉本」だった頃の流れを「よしもと」でも汲んではいますが、改名後の作品を読むと…恋愛したくなる!

最近沖縄行きたい病も酷いし、仕方ないので近場の海にでも行ってくる事にします。 

 

 

 

 
100517_1546~01

2年ぶりに…洋服を買いましたあー!
流行に乗ってやりましたとも。
花柄ロングスカートです。

学費をためようと1年間服を我慢し、思い返せば更に1年前も買って無いじゃないかと思い出しました。

何故かと言うと、前職の給料がカットされて当時一人暮らしの私は服どころじゃなくなったからです
 

 

 

 

 
大住有氏の「ヤフオクで自分を売り飛ばす就活」、見ましたか?
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k128921323

「最後に」っていう所で不覚にもグッと来たな~;

面接に行った日に見たから、そういうテンションになったのかな? 

 

 

 

 
PAC1523518貝原2

2010年5月26日(水)~5月31日(月)まで個展をします。
詳しくはこちら

私の在廊日時は今の所下記です。
しかし、おいで下さる日時を事前にお知らせいただきましたら、出来る限りその時間に合わせて在廊させていただきます。
メール(arisa_kaihara@yahoo.co.jp)、またはブログのコメント欄にご連絡下さい。
どうぞよろしくお願い致します。


■在廊日時
26日(水)17時~19時
27日(木)17時~19時
28日(金)17時~19時
29日(土)17時~19時
30日(日)13時~19時
31日(月)15時~17時
 

 

 

 

 
絵をマジメに描きつつも、就活もちゃんとやっていますよー。
先日、面接を受けました。

昨年末からの生活は、本当に慣れない事ばかりしてきました。
全く新しい事ばかりしています。

今までのステップアップという訳でもなく、本当に新しい世界に飛び込んでいる感じです。
今まで経験して来た出来事や感情も、全てひっくるめての「今」ですが、ある程度年齢が進んでからの大方向転換っていう経験も中々面白い人生経験だ、と今は思える様になりました。

全く違う2つの方向どちらに行くか、種をまいてみました。
先日の会社はその2方向の内の一つで、象徴的な場所です。

さてどう出るか。 

 

 

 

 
最近マジメに描いていたので、ブログがちょっと飛び飛びになったりしました。
個展も近いし…。

で。
描いている女の子の表情を笑わせようか無表情にしようか悩み中。
初めは無表情にしようと思っていたのですが、笑った方が一見カワイイけどブキミちっくになる感じの絵なので…。

笑わせちゃおっかな?
それとも第一案のまま行くか。
んー。 

 

 

 

 
重度の沖縄病が発症中
ついに夢の中で沖縄に行っていました。

でも6月末あたりまで沖縄は梅雨、その後8月いっぱいは観光客だらけ。
少し落ち着いた10月頃に行きたいな。
って、その頃私は何をしているかなー 

 

 

 

 
最近は野良犬って少なくなりましたよね?

昨日、近所をサビ柄(赤茶や黒の斑点の様な模様)の犬がさまよっていました。
中型犬で、柴犬の様な見た目です。
道行く人もちょっと驚いた様子で、「脱走したのかな?」と言っていました。

首輪をしていない様に見えましたが、捨てられたにしても、毛並みが綺麗だったのでそんなに時間もたっていないでしょう。
自信無さそうにキョロキョロと辺りを見回しながら、小走りで道を横断して行きました。

もし脱走だとしたら、飼い主の元に戻れているといいなあ。
きっと飼い主も、犬小屋に犬がいなかったら滝汗ふいただろうな;;

近所の電柱にだいぶ前から「迷い犬」の張り紙がしてあるので、思わず見に行ってしまいました。
特徴が違いました…。
張り紙のワンちゃんも、早く飼い主の元に戻れます様に。 

 

 

 

 
blend_pic08.jpg

母の日には、私はいつも美味しいコーヒー豆をプレゼントします。

カルディで買う事が多いですが、今年はドトールにしました。
偶然店の前を通りかかった時、「炭火!」「苦い!」の文字にひかれて買ってみました。
母は、これでもかというくらい苦いコーヒーが好きなのです。
ひきたての豆は本当に良い香り 

 

 

 

 
img56182619.jpg

今までピンク色が大好きだったけれど、最近は水色が気になります。

突然財布のひもが緩み、天然ターコイズのピアスを買ってしまいました。
これからの季節に沢山使います!

ターコイズはパワーストーンなので、これをして自動車教習所と就活(面接にはして行けないけど)を頑張ろう
 

 

 

 

 
100507_2325~01

12年間、付け続けているキーホルダー。
hideのイエローハート。
先端が禿げていたり、裏面のロゴも消えちゃったけど、このキーホルダー付けてから1回も鍵を落としていません!

ThanX!! hide!
 

 

 

 

 
ここ2~3日、私の住んでいる所は本当に暑くて今日は今年初めてサンダルを履きました。
半袖でお出掛けしたし、夏みたいです。

昨日折角パックして肌の調子がいいのに、今日は日焼け止めを塗ったけど焦げちゃった気がします

でも大好きな沖縄は梅雨入り。
仕事始まる前にもう一回くらい沖縄に行っておきたいなあ。
これから沖縄の一番良い季節になるけど、一番旅費がかかる季節でもあるね
 

 

 

 

 
117790012810716125483.jpg

自動車教習所へは徒歩通学しています。
住宅街を歩いて、自宅から10分程で着きます。

今の季節はどのお宅もお花が満開
特に、山吹と藤、ハナミズキが見事です。
山吹は、元気になるオレンジ色で大好きです!

川沿いのサイクリングロードを歩くと、隣同士に咲いている山吹と雪柳が風に揺られて歌舞伎の兄弟獅子みたいになっています。
 

 

 

 

 
w.jpg

今更ながら、ウィーザーの一番新しいやつ買いました。
最近は節約の為、もっぱら中古。
(ダウンロードよりパッケージ派)

デビュー当時、帯に書かれていた「泣き虫ロック」が影を潜めても、やっぱりウィーザー節は健在なのです。

これを聴きながら頑張って絵を描こう。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 残像雑記帳, all rights reserved.

亜理沙

Author:亜理沙

日記 (705)
今日の良かった事 (33)

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

QRコード

 
