 

 

 

 

 
20090912_185329.jpg

就活した日は、大好きな「ポポラマーマ」に寄る事を自分に許しています!
ゆであげ生スパゲッティーのお店です。

私は3食スパゲッティーでも良いくらい大好き!
ポポラマーマで特に好きなメニューは「レッドカルボナーラ」(写真)です。
唐辛子入りのカルボナーラ!
カルボナーラが好きな上に辛党の私にはたまりません。

今日は初めて、冒険して「たらこキムチマヨネーズスパゲッティー」にしてみました。
モチモチの麺と、辛いマヨネーズが合っていました

 

 

 

 

 
今日締め切りの公募に持ち込み。
時間はあるはずなのに、お尻に火がつかないと始められないのよね

 

 

 

 

 
kaihara350.jpg

room3_pink1_100219.jpg


現在、カナダのルーファスリンギャラリーで展示中ですが、展示中の作品がギャラリーのパーマネントコレクションとして常設展示される事になりました。

私自身はカナダへ行った事が無いのですが、作品はカナダに永住です。
何だか不思議な感覚です。
そして、何だかとっても嬉しいです!

 
テーマ * アート ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
100325_2020~01


叔母が飛行機で貰った「アイリッシュクリーム」
生クリームにアルコールが入っています。
コーヒーや紅茶に入れると美味しい!

 

 

 

 

 
100325_1015~01 100325_1012~01


アメリカに住んでいる叔母が、1週間泊まりに来ました。
山の様なお土産と共に!

コーチのバッグ3色(私はピンク、妹は水色、母は黒)
デニム生地の箱に入ったチョコレート
化粧品盛りだくさん!!
etc etc...

航空会社に勤めているので、ファーストクラス3万5千円で往復出来るそうです。
正規のお値段は120万(@o@)!!

 

 

 

 

 
お部屋がいい香りだと、シアワセ♪
でも部屋で絵を描いているので、見た目は荒れ放題(-_-)

 

 

 

 

 
neel.jpeg cosmetch.jpeg


天然香水(全ての原料が植物性)の「pasha!」を買いました。
グレープフルーツの香りです。
トップノートも、ミドルノートも、ラストノートもグレープフルーツです!
まさに、グレープフルーツを食べている時の香り。

春夏に使いたい香りです。
香りの持続性が低いので、ちょっと気分転換したい時に部屋にシュッとするのにも便利です


もうひとつ、「ジバンシー ジャルダン ダンテルディ」。
去年のお誕生日にいただいたのですが、年末の引越でどこかに行ってしまったのです
探しに探したのですが見つからず、買い直しました。

この香りも爽やかな季節に使いたいです
トップノートは梨とキウイです。

 

 

 

 

 
100226_1237~01

免許を取ったら、大好きな沖縄を窓全開でドライブしたいな!

昨日そんな事を考えていたら、思い出しました。
竹富島の民宿の食堂で晩ご飯を食べていたら、民宿に1本の電話が。
「西桟橋に青い携帯電話が落ちていた」との事。

竹富島にある民宿は11件だけなので、落とし物があった時は民宿全部に連絡網が行くらしい。
警察は一ヶ月に一度巡回に来るだけだしね
のんびりだなあ


写真は、石垣島で発見したラピュタ。

 
テーマ * 写真 ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
通い始めたばかりの自動車教習所では、シミュレーターに乗っています。

私は左車線を快走しているつもりなのですが、上空からのCGを見るとセンターライン上をのろのろ。
しかもシラフなのにまさかの蛇行運転。

だ、だいじょぶかな

 

 

 

 

 
「ヤフオクに出品してみよう!」

学生時代は時間があったので、ヤフオクを良く利用していました。
社会人になってから全然使っていなかったのですが、今は時間に自由がきくし、実家に帰って来たら「もう着ないけど捨てるにはまだ惜しい服」が何着もあったのです。

久々にヤフオクに出してみるかーと写真を撮り、説明文を書き。
結構手間がかかりますねー。

でも普段と違う行動をとってみるって、気分転換になって良いですね

 

 

 

 

 
100318_2035~01

私は家でお酒を飲む事はあまり無いのですが、最近は珍しく晩酌しています

新年明けてすぐ行った厄払いでいただいたお神酒。
美味しくて飲みやすいし、何かご利益ありそう?

 

 

 

 

 
えーっと、都現美の常設から、いつの間にサム・フランシスと宮島達男さんが消えたの!?
いつもあの2点は、定位置にどーんとあったのに。

というか、今日はこの2点目当てに常設を見に行ったら、見事に2つとも無かったの(笑)

 
テーマ * アート ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
今日の予定は、就活、審美歯科、自動車教習所。

教習所は第1回目なので、心理テストのような適性検査をしました。
昔やった知能テストを思い出しました。
知能テストの結果は教えてもらえなかったけど、適性検査の結果は教えてくれるそうです。

それにしても技能講習の予約が、半月先までいっぱい!
免許を取るのは、待ち時間で時間がかかりそうだっ407747.gif

 

 

 

 

 
さっきの記事は対外的に問題があるのかもしれないので差し替えますね。
ワールドワイドウェブですから(笑)

思っている事を文章にすると、頭の中が整理されますよね。
つい、ブログもそんな使い方をしている時があります。

読んでいただいている事を意識しないといけませんね。
たまに忘れます(+_+)


***


先日、5年前に働いていた職場へ行きました。
前の前の、職場です。
最近足が遠のいていたのに、何故か突然行きたくなりました。

前の前の職場は美術館なので、展示を見た後に数分挨拶程度の言葉を交わすだけです。
私の同僚達は、今はリーダーになっていました。
5年という年月が、彼女達を「ベテラン」にしていました。

私も次の職場で、求められる人材になりたいですね。

 

 

 

 

 
100313_1531~01

今月の料理教室・和風コースは、

●五目ずし
●結びかまぼこのすまし汁
●きゅうりのむらさき漬け

調味料の分量は先生と全く同じはずなのに、先生と五目ずしの味が違った!
ご飯の混ぜ方なのかな?
春らしい色合いの五目ずしは、おもてなし料理にも使えそう

 

 

 

 

 
100312_2229~01

このオーラソーマボトルは12月から使い始め、今の減り具合はこんな感じです。
他のボトルも使ってみたいなと思いつつも、目に見えて減ってくると無くなってしまうのが寂しい気持ちになります。

イクイリブリアムを使うのはこのボトルが初めてですが、体験談を読むと使うのが苦しいボトルなんかもあったりする様ですね。

私はこのボトルを使い始めてから気持ちが軽くなった様に思います。
とても相性が良いみたいです。
ますます、無くなってしまうのが寂しくなります。

 

 

 

 

 
本日の行動。


「図師雅人さんの個展」
於:Nroom artspace



「セシル・バルモンド展」
於:オペラシティアートギャラリー



「ゲルハルト・リヒター展」
於:wako works of art


***


たまには頭使わないと脳のしわがつるつるになるから。
とは言っても今日のメインの目的は、5月下旬に展示するNroom artspaceさんとの打ち合わせ。

Nroomさんは、1階はホワイトキューブ、2階は「民家」です。
その「民家」部分に私は展示します。

折角の変わったスペースなので、それを生かした展示にしたいです。
「超☆民家☆しかも和風」ですので、おいでになられた方はきっと驚かれるでしょう(笑)

一応は「2階スペースでの個展」という扱いっぽいですが、1階では別の方々がグループ展をなさっています。


会期:2010.5.26(水)~5.31(月)
場所:Nroom artspace 2階(東京都練馬区)
開廊時間は調整中です。

 
テーマ * アート ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
100311_1850~01

私が免許を取ろうとするだなんて!
自分自身に驚きです。

このロングバケーションを、「こういう事は私に向かない」って言う思い込みを少しでも減らせる期間にしたいです

今日は申込だけかと思いきや、写真撮影までしたのでちゃんとメイクして行って良かった

 

 

 

 

 
2月に予定を詰め込みすぎててんてこ舞いだったのとは正反対に、3月はゆったりとしています。
うーん、やはり私は忙しい方が好きみたい。

明日、自動車教習所に申し込みに行きます。
遊園地のゴーカートすら真っ直ぐに運転出来ない私。
高速の教習とか…不安は多々あれど、きっと世界が広がるはず!
がんばろう!

新しい事を始める前って、緊張しますね

 

 

 

 

 
中学生の時以来ぶりくらいに、日焼けで腕の皮膚がむけている…。

東京は大雪だというのに!
3月だというのに!
私の腕だけ常夏です。

冬の乾燥で肌荒れしているのとは明らかにむけ方が違う。
沖縄の2月の日差し、恐るべし。

顔用の美白美容液やらを腕に塗ってみたりしていますが、もう遅いかしら

 

 

 

 

 
ついに眼鏡を買いました!


先日気に入ったヴィヴィアン・ウエストウッドの眼鏡はやっぱり予算オーバーなので、2番目に気に入ったVIVA YOUの眼鏡にしました。


ヴィヴィアンの眼鏡は、ツルがピンクでこめかみにオーヴが付いていました。
VIVA YOUの方はツルがブラウンの様なブロンズの様な色で、レンズの目尻が吊り上がった形。
ツルの内側が千鳥格子模様。


後者の方がデザイン的に長く使えそうだし、結局は良いお買い物をしました!
久しぶりにデパートでお買い物をしましたが、店員さんが親切で楽しい時間を過ごしました


眼鏡の大手チェーン店から、商店街の個人店、そしてデパートの眼鏡売り場まで見ました。
眼鏡をかけると顔の印象が変わって面白いですね!
服に合わせて色々欲しくなりました


vy.jpg
VIVA YOUの眼鏡。「2ブラウン」を買いました。


vv.jpg
予算オーバーなヴィヴィアンの眼鏡。

 

 

 

 

 
100228_2039~01

ペンギン食堂の「石垣島ラー油」
石垣に行った記念に買ってみました。

家族も大絶賛!
これは美味しい

あとは、ピーヤシも買ってみました。
山椒のような、香りが高い胡椒です。
これも美味しい

辛党には嬉しい、沖縄の名物です

 

 

 

 

 
今まで裸眼で生活していたので、町なかで「眼鏡屋さん」を意識して歩いた事がありませんでした。
免許の為に眼鏡を探して店をハシゴし、気に入った物は25,000円。

高いっっ

zoffで買う気満々だったので、予算オーバーです。
今日は頭を冷やす為に買わずに帰ってきました。

 

 

 

 

 
「普通自動車免許を取ってみよう」


自宅から自転車で10分の所に、自動車教習所があります。
私は原付免許すら持っていません。
今の「ロングバケーション状態」が訪れなければ、このままズルズルと免許無し人生を歩んでいたでしょう。

意気揚々と教習所へ出掛け、書類一式を出し、そして検眼。
何度検査しても0.6。
運転免許は視力0.7以上必須。


入学出来ませんでした(ToT)


明日、眼鏡作って出直してやるぅー!

 

 

 

 

 
CIMG4287.jpg

竹富島は、24時間、玄関も勝手口も開けっ放し。

よって、室内にノラ猫入り放題。
民宿の部屋のドアを開けたら、廊下に猫がいたりなんて事も。
どこまでものんびりです。

レンタサイクルにも鍵は付いていません。
当然、前カゴに盗難防止ネットなんていう物も付いていません。
警察は、1ヶ月に一度石垣島から見回りにくるそうです。


写真は、見事な猫裏。

 
テーマ * 写真 ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
CIMG4298.jpg

旅行最終日の竹富島の島内放送で、チリ大地震の影響で津波が15時過ぎに到達予定と放送があり、私達が乗船予定の船が出るのか船会社に電話した所13時の船で終了との事。

アブナイ!
1本後の13:30の船に乗る予定だったので、確認して良かったと胸を撫で下ろしたのでした。


が。
昼過ぎくらいに、民宿のお向かいに住んでいてゆんたくにも参加したおじぃ(御年87歳)が、「ちゃんと帰ったか心配になったさ~」と私達の様子を見に来てくれました。
そして、「今日の船は、11:45で終わるって聞いたさ~」と衝撃の一言。

え!
腕時計を見たら、もう既に12時過ぎております!
ノンキに昼ビールしている場合ではありませんでした;


おじぃは気を利かせて私達に船情報を教えに来て下さいましたが、その時点でもう既に時間が過ぎているとは…(笑)
オキナワンタイムだなー
そののんびり具合に、思わず笑っちゃいました(笑)

再度船会社に電話した所、最終便の予定が早まってもう定刻便は出てしまったが、臨時便が30分後に出るとの事。
間一髪!
乗り合いタクシー(定員6名)に飛び乗り、なんとか帰宅の途についたのでした。


写真は、咲き乱れるブーゲンビリア。

 
テーマ * 写真 ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
CIMG4314.jpg

今回の3泊4日の旅行では、石垣島のホテルに2泊、竹富島の民宿に1泊しました。

民宿での楽しみと言えば、やっぱり「ゆんたく」
今回も楽しかったー!

旅行最終日の予定は、朝10時にチェックアウトして、少し散歩した後に13:30の船で帰宅の途につくスケジュールでした。
10時前に鍵を返そうと、おばぁがいる台所へ声をかけに行っても、誰もいない。
30分ほど待っても誰もいない。

チェックアウトの時間に誰もいないとはっ
筋金入りののんびり具合

結局おばぁは、石垣島まで買い出しに出掛けていて12時前に帰ってきました
(竹富島には、コンビニはおろかスーパーもありません。)


写真は、星砂浜でくつろぐ猫。

 
テーマ * 写真 ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
1003061.jpg 1003062.jpg

1003063.jpeg 1003064.jpeg

久しぶりに女子的な物を買った…。

フランフランでオフホワイトのシュシュと、ルコックでベルト2本。
ベルトのデザインは…女子っぽくないか
最近はディッキーズとか、カジュアルな物が好きみたい。

シュシュは、巻き薔薇の裏にハートのプレート。
そしてシルバービーズの縁取り。

学費を貯めようと、1年間服買うのやめたんだよなあ。
初志貫徹で、学費も貯まったし服も買わんかった!
仕事が決まったら服を買うぞっ!

 

 

 

 

 
100304_1725~01

愛しのさんぴん茶!!
自宅の近所に売っているなんて!

「ジャスミン茶」ではなく「さんぴん茶」と書いてあるだけで味が違うような気がしてしまうマジック。
自宅の隣駅の、沖縄食材屋さんで見つけました

 

 

 

 

 
沖縄旅行から帰った翌日、素敵なお誘いがありました。

可愛がって下さっている作家さんがアメリカで個展をするそうで、大型インスタレーションの設置準備に来てみないかと誘って下さったのです。

勿論2つ返事でオッケーです!!

準備は9月下旬から2週間。
期間中、何日参加しても構わないとの事。

…9月。
私は一体何をしているかしら…?

そして私は英会話が出来ない。
…。

他のお手伝いの人達はアメリカ人が多いらしい。
(作家さんがアメリカで教鞭をとっていらした関係で。)
気合いとジェスチャーで乗り切るわ!

 
テーマ * アート ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 残像雑記帳, all rights reserved.

亜理沙

Author:亜理沙

日記 (705)
今日の良かった事 (33)

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

QRコード

 
