 

 

 

 

 
搭乗手続きが始まるまで暇すぎて、隣に座ったおじさんと喋ってたよ。
「飛ばなくて参っちゃいますね」的な話を。

おじさんは福岡の温泉に行くとの事。
良い旅を! 

 

 

 

 
20100225121609
ブログがツイッター的な使い方になっておりますが。

1時間遅れで飛ぶ事になりました!

3泊4日の内、週間天気予報によると、晴れ、雨、雨、晴れ、らしい。 

 

 

 

 
20100225113623
濃霧のため、飛行機飛んでない… 

 

 

 

 
100224_2036~01

2/25~28まで、南の離島に行ってきます。
メールのお返事は、28日以降にさせていただきます。

 

 

 

 

 
昨日面接に行ったのは、企画画廊さんにポートフォリオを見てもらいに行ったのでした。
んでっ、まずは半企画のグループ展からスタートという事で、6月以降に画廊さんのアレンジでグループ展をする事になりました。

詳しく決まりましたら、またサイトやブログでお知らせ致します。

Nroom artspace
(東京都練馬区にある企画画廊さんです)
http://nroom-artspace.com/

 
テーマ * アート ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
100222_1849~01

2月のカレンダー。
何でこんなにてんてこまいなんだろう?

何の予定も無かったのって17日だけかー。
予定が開いたこの日は、確か図書館に本を借りに行ったはず。

忙しい方が性に合っているみたいなので、3月もこの調子で走り抜けるぞー


 

 

 

 

 
100221_1701~01

DTP検定2種資格試験合格!
やった!

319点中300点って、中々いいんじゃない?
なんて自画自賛(笑)

明日は面接だー!
この勢いに乗って行くぞ!
でもどきどき!

 

 

 

 

 
100219_1202~02

今日の料理教室「洋風中国風コース」のメニューは、

●ポークカツ
●コーンチャウダー
●コールスローサラダ
●フランスパン
●紅茶

でした

写真ではナイフとフォークが逆になってしまいました

ポークカツに添えたソースは、
トマトケチャップ、ドミグラスソース、ウスターソース、白ワインのミックス。
ミニトマトはお花の飾り切りにしました。

今日のカツを揚げる火加減は上手くいったので、サクッカリッでした

 

 

 

 

 
111.jpg


滅多にテレビを見ない私。
しかし!大好きな番組があるのです!


テレビ東京
モヤモヤさまぁ~ず2
毎週木曜日・深夜0時12分~


公式サイトによると、
「普段は決していかないようなモヤモヤした地域が東京にも数多く存在する!
そんなモヤモヤを街歩きの達人さまぁ~ずがスッキリ晴らす!」

と書いてあります。
要するに、町中を散歩する番組です。
住宅地散歩が好きな私にはうってつけです。



この番組が好きだと言いつつ、ここ数ヶ月間見るのを忘れていました…

しかし今日!
偶然、数ヶ月ぶりに見たら、私が2ヶ月前まで住んでいた町が舞台じゃないですかっ!
やはり、私はこの町に縁があるんだっ!と勝手に思いました。

さまぁ~ずが「ラジコンバイク」「ラジコンベンツ」を買っていたバラエティショップは、私が住んでいたマンションから


徒歩10秒。


私がいつも生活雑貨を買っていたお店でした。
品揃えは、モヤモヤしています(笑)
私の引越の時は、段ボール箱をいただきました。


この町は都内にあるとは思えない、のどかすぎる「三丁目の夕日状態」の町です。
戦火で焼けなかったからか、ブラブラするにはうってつけの小道や個人商店が点在しています。
まさにこの番組向けです。

3年間住みましたが、初めの2年間はアパートに住んでいてあまりにも騒音がうるさくて引っ越した先は、そのアパートから徒歩5分のマンションでした。
この町が住みやすすぎて離れたくなかったのです!

来週もこの町のVTR後半戦なので、忘れずに見ま~す!

 

 

 

 

 
B001-1.jpg

ヒーラーの友達に贈るプレゼントを探していて、試しに友達のオーラソーマのお誕生日ボトルを見てみたら、「ヒーラーのボトル」だったのです!
オーラソーマにも興味があると言っていたので、これに決定

私は2本のボトルを持っていますが、2本とも尊敬する方からの贈り物です。
初めて自分で購入したボトルが親友の為っていうのはなんかいいな、と思いました

 

 

 

 

 
料理教室からの帰り、駅で手袋を落とした私を追いかけて、渡して下さった方。
本当にありがとうございました!

優しさを感じて、ジーンとしました

 

 

 

 

 
100216_2.jpg


今月の料理教室「和風コース」のメニューは、

●鳥肉の竜田揚げ
●サツマイモとピーマンの素揚げ
●ひじきの五目煮
●大根の梅だれ
●ごはん

でした

最後に、先生が作った料理と食べ比べる事が出来るのですが、先生が作った竜田揚げは中がジューシー、外はパリッでした
同じレシピで作ったのになー。
火加減が難しい

 

 

 

 

 
0001.jpg
画像をクリックすると拡大します。


FC2ユーザーにしかわからないネタですが…昨日のFC2ブログのバグ、ちょっと面白かったですね

ブログ管理画面の、訪問者リストが全部同じサイト。
おまけに私自身のサイト名と名前も「君の隣で」「みー」になっていました。
はじめ、訪問者リストを見てギョッとして、「こんな短時間に、なんで私のサイトが大量爆撃されたんだろう?」と思ってしまいました

でも、自分がこの「みー」さんの立場だったらと思うとゾッとしますね。
FC2ブログ全員にさらされちゃって

 

 

 

 

 
07231526_4a6802a57450b.jpg


最近ハマっているオーラソーマ、付属物の「グッズ」に目がいってしまい、本来はそういう事じゃないよね。

オーラソーマのペンダントやらジュエリーやら、商売っけが見え隠れすると途端に「なんだかな~」って思ってしまうタイプなので、「核」の部分を良く見て、今手元にあるイクイリブリアム達を愛でようと思います。
(でもビジネスなので商売っけがあるのは当たり前か…)

そのグッズで心が安らぐなら、それは勿論とても良い事なんだけども。
でも下↓の記事にも書いたペンダントは可愛いな~

 

 

 

 

 
ビーマーバイアルペンダント。
img4ab3f0504t3xo2.jpg



イクイリブリアムペンダント。
pendant.jpg



お誕生日ボトルのペンダントが欲しくて、どちらの形がいいかなあとわくわくしながら悩んでいます。
ビーマーバイアルペンダント(画像上)は形が素敵だけれど、ペンダントヘッドが7cmあってちょっと大きめだし、華奢なので割れやすいかも?

お値段は一緒くらいだし、楽しい悩みです
と、書きつつも、金欠なのでしばらく我慢だなー

 

 

 

 

 
p1.jpg

新作。
初めて黒いイラストボード(B4サイズ)に描いてみました。
画材はアクリル絵の具です。

***

そういえば先週、前の職場がある駅まで健康診断に行きました。
久々にあの駅に降りましたが、久々だと家から遠い!
よく通っていたなあ。

 
テーマ * イラスト ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
今月末、波照間島に行きます。

衝動的に決めたため下調べしなかった私が悪いのですが、波照間への船が尋常じゃない位上下に揺れるらしいのです。
ネット上に落ちている動画を見まくりましたが、まさに「サバイバル」でした…。

酔い止め薬、シーバンド(酔い止めブレスレット)は持って行きます。

その他、心構え等何でも良いので教えてくださーい

 

 

 

 

 
呪い届かず!

あ、違った。

念届かず!

今日は第2次優先販売にエントリー。
今回もダメなら、一般発売の電話で頑張るしかないっ。
(店頭販売は無いそうです)

 

 

 

 

 
今日は、好きなバンドのチケット抽選エントリー日。
このバンドは10万枚のチケットを即日完売させる。
が、今回の会場は1900人収容のライブハウス。

ケタ違うだろ!

取りあえずエントリーはしました。
半ば呪いに近い念を送っています。

 

 

 

 

 
風邪ひいてましたー!
でも治りました!
今日から始動!

風邪ひいてる期間に、美容室と歯医者の予約を飛ばしてしまったので、まずは今日美容室。
雨の日にパーマをかけると湿気でかかりが悪いらしいけど、もうボサ具合が限界で我慢ならず。

黒髪+パーマで、更にアンルイス化。
「ゆるふわ春パーマ」のはずなんだけど…。

最近スキンケアに凝っているけど、使いはじめた美容液がどうやら私には栄養過多らしく、何だか肌荒れしてきた。
うわああん。本末転倒!
この美容液は、肌がどうしようもなく荒れた時のレスキュー用にしよう。

 

 

 

 

 
今日は、毎年出している公募に直接搬入してきました。

天気の良い日に、ガラガラに空いた電車に乗るのが好きです。
今日は正しくそんな日!

 
テーマ * 絵画 ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
今日も、廃校を利用したアート系ワークショップのお手伝いに行ってきました。
赤ちゃんから小学校低学年の子供たちと、保護者の方々が参加するプログラムです。


今回は、舞踏家の女性お2人と、アコースティックギターの男性お2人が、子供たちの為に絵本を読んでくれます。
フツウの「読み聞かせ」とは全然違いました


絵本の内容に合わせて即興でギタリストがメロディーを奏で、舞踏家さんが踊りながら読んでくれるのです。


踊りには子供も大人も参加して、「絵本の会」なのに汗だく
笑いの絶えない素晴らしい1日になりました


私の「ボランティア」という立場は、良いとこ取りです。
保護者の方や幼稚園の先生の様に、たまに「子供が嫌がる事(躾の為に)」を言わなければいけない立場ではなく、一緒にただただ楽しめるのです。
(子供が余りにも危ない事をしていれば、限度もありますが。)


このNPOさんのご担当者さんは私の就活相談にまで乗って下さって、話しやすく気さくで、参加するのが本当に楽しいグループです。


そして今日の帰り際、舞踏家さんのお1人が素敵な事をおっしゃっていました。
「ワークショップを始めた当初は上手くやらなきゃと思っていた所があったけど、続けて行く内に楽しめる様になって来た。」


あんなに堂々と沢山の人の前で笑顔を振りまいていたプロの舞踏家さんも、悩みながら始まったんだなあと、何だかしみじみしてしまいました。
初めから上手く行かなくても良いんだよね。

 
テーマ * アート ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
facility.jpg

カナダでの展示詳細です。

場所:ルーファス・リン・ギャラリー(カナダ・バンクーバー)
期間:2010年2月8日(月)~3月5日(金)
時間:10:00~17:00
休日:土日祝
入場無料

私は、F20号の油彩1点だけの参加です。

 
テーマ * アート ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
100204_0106.jpg

スキンケアジプシーの私は、最近はめっきり再春館製薬に入れ込んでいたのですが、出会ってしまいましたよスゴイ逸品に。


「DHC 薬用Qフェースクリーム」


DHCでサンプルを貰って3日間付けたら、毛穴が小さくなった、気がする。
いやいや本当に。

つっぱらないし、潤うし、こりゃーいい。
サンプルを使った1日目から気に入ってしまいました。

ちょっぴり気になるのはお値段。
50gで4,500円は、私にしてはちょっとお高いかな。
でも再春館の15,000円に比べれば1/3!

乾燥する冬はこれを使って、暖かくなって来たら使いかけの再春館の化粧水と美容液を復活させる事にします。

でも、CM女優が神保美喜 氏なのです。
と、いう事は。
彼女くらいの女性をターゲットにしている?
私はまだ神保氏の年齢には到達しておりませんが、今からこんな最終兵器みたいなクリーム使って大丈夫かしら…。


 

 

 

 

 
100203_2135~01

わあー!
20数年ぶりの再会!


「魚料理もどうぞ」瀬尾七重 著


小学生の頃、公民館の図書コーナーでこの本ばかり借りていました!

今は絶版になっているので、ヤフオクでアラートを掛けたり、アマゾンのマーケットプレイスで古本を探したりもしていました。
今日、偶然図書館で発見。

久々に足を踏み入れた小学校で「椅子がちいさーい!」と思うみたいに、
子供の頃は本の字が小さいと思っていたけれど、今見ると大きい。
表紙は薄い水色だと思っていたのに黄緑でした。

そんな発見も嬉しい出会いです

 

 

 

 

 
昨日ちょうど、ボランティア仲間と「東京では全く雪降らなくなったねー」「今シーズンはまだ雪見てないねー」なんて言ってたら、翌日大雪とは!!

逆予知!?(笑)

 

 

 

 

 
「歯を白くしよう!」


子供の時に親が私の歯を矯正してくれて歯並びは良いのに、残念ながら私には銀歯があります。
そして、痛みの無い小さな虫歯もあります。


この際全部治してしまおう!


という事で、歯医者さんに相談に行ってきました。
相談の結果、銀歯を外し、まずは保険の効く1000円くらいの白い詰め物をして様子を見てみる。
この詰め物は欠ける事が多いので、もし欠けてしまったら保険の効かない4万円の詰め物に交換、という事になりました。

早速1本白くしてきました。
久々に歯茎に麻酔の注射を打たれゲンナリしましたが、美しくなった歯を見て大満足!
この調子で銀歯を全部無くします!

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 残像雑記帳, all rights reserved.

亜理沙

Author:亜理沙

日記 (705)
今日の良かった事 (33)

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

このブログをリンクに追加する

QRコード

 
