 

 

 

 

 
100101_0101~01 100101_0110~01

100101_0102~01

大晦日です。
やっと来年のカレンダーを買いました。

実家に帰って来て、趣味も変わったのかな?
買いに行くまで、どんな柄を買おうか全然決めていなかったのですが、未だかつて無いラブリーな物を選んでしまいました。
いつもは何の柄も無いシンプルな物を選択していたのですが、2010年は気分転換の年かな?
早速予定を書き込みました。


実家に残されていた服やバッグ、大掃除をしたら5年くらい前の趣味の物がわんさか出てきました。
こんなピンクの!サマンサタバサのバッグ!
世間様に媚びたバッグだなあ。
ピンク病(ピンクの服が大好きだった事があり。林家ペーに弟子入り出来るくらいに)だった頃の名残。
懐かしいから久々に持ってみよう。

 

 

 

 

 
年賀状を投函しました。
今日。
という事は、元旦到着は無理か

今日は年賀状に手こずって、展示中の横浜の会場には行けませんでした。
でも会期中に必ず行かなくては!

年末年始のお休みで、サイトを作り直します。
あとは、愛用中のiMacにWindows OSを入れようと計画中。
その他諸々、やる事いっぱいのお休みになりそうです

 
テーマ * イラスト ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
会社を辞めてから、身だしなみに気を遣う様になったのはなんでだろ
働いていた事は、ノーメイク出勤が結構あった…。
学生生活はきっちりマツゲまでビシッと伸ばして通学中。

就活用の黒髪ストレートはまだ見慣れず、鏡を見るたびにビックリします。
母には「アンルイスに似ている」と言われました。
あんなにロングヘアじゃない…。
でも結構気に入ってるので、このまま茶色に戻さなくてもいいかなと思う今日この頃。

さっき1万円もする美容液を買いました。
5年ぶりにブーツを買いました。
部屋も片付いてきました。
目の周りを真っ黒く囲む化粧をしてみました。
アンルイスでした。
毎日楽し!

 
テーマ * 絵画 ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
「第6回全国公募U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION」

■場所:横浜赤レンガ倉庫1号館2F全スペース
■期間:2009年12月29日(火)ー2010年1月3日(日) 
■時間:10:00~19:00 1月1日18:00・最終日16:00
入場無料
http://www.u35-500.com/

***

私はB4作品2枚だけの展示です。
2枚しか出していないし…私は初日にちょっといるだけだし…
もし、偶然、お近くへお出かけ際はお立ち寄り下さい。
ご無理なさらず…。

冬の赤れんが界隈、奇麗ですよ☆
アイススケートリンクも風情があって中々です

 

 

 

 

 
091216_2106~01


先日受けたオーラソーマのコンサルの詳細が届きました。
凄く丁寧に書いて下さっていて感激です。

コンサルを受けてから毎日オーラソーマをネット検索してしまいます。
ボトルのページでひたすら説明を読んだり…。
もちろん、コンサルの時にいただいた「2番目のボトル」も使っています。
気持ちが落ち着きます。

私がコンサルを受けたサロンは、目黒区洗足にある「Saloon MaRiYa」です。
(サロンのサイトは近々制作するご予定との事です)
アンティーク調のインテリアも美しいサロンです。
とても丁寧なコンサルで本当にお勧めです。

ご紹介下さった、アーティストの朋百香さんに本当に感謝いたします。
朋百香さんには以前お誕生日ボトルをプレゼントしていただいた事がありました。
私の部屋には今2つのボトルが並んで飾られています。

 
テーマ * アート ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
さっき、サーバを借りているビッグローブからメールが来て、私のサイトに海外からFTPを使って不正アクセスがあったので全部消去したとの事でした。


ぎゃーーー


作り直し!!??


明日は家の引越ですが?
サイトもリニューアルしろと?
仕事も強制リニューアルせにゃならんのに?

何だか本当に、全ての事がリセットされている感じがする。

 

 

 

 

 
只今、午後11時。
今気づきました。

今日は、1年以上飲み続けていた偏頭痛の薬を飲んでいない!
全く痛くならない!

オーラソーマイクイリブリアムの効果なんじゃないかなと。
思い当たる節がそれしか無いんだもの。

今のボトルを使い終わったら、以前いただいていたお誕生日ボトルを使いつもりでいます。
お誕生日ボトルをいただいた時は、オーラソーマの事を良くわかっていなくて
余りにも奇麗で可愛いので使うのが勿体無くて飾っていました。

でも、飾るよりも使う方がもっと素敵な事が起こると知ってしまった

こんな絵文字があった!→ B50

亜理沙 
テーマ * アート ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
091209_1603~01

オーラーソーマを初体験してきました。

あまり余計な事を考えると折角の初体験が勿体無いので、
程々に調べてからサロンに伺いました。

アンティーク風な雰囲気がとても素敵な空間。
初めてお会いする方なので、緊張するかなと思ったのですが
とても聞き上手な方で、私の話を真っ直ぐな瞳で聞いて下さいました。
私は、お話を聞いていただきながら泣きそうになっていました。

早速今日からイクイリブリアムを使っています。
ボトルの中身は、ほんのり薬草のような香りがしました。
優しい香りです。
私の2番目のボトルは45番の、マゼンタとターコイズが美しいボトルでした。

色々な点と点が繋がった日でした。
お話しする事により、頭の中がすっきりしました。
そして心も、昨日までよりもずっと晴れています。

後日、詳しい結果を郵送して下さるそうです。
是非また体験したいと思う素敵な時間でした。

亜理沙 
テーマ * art・芸術・美術 ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
ブログが全く元気がないと電話で言われまして。
元気ですよ!!
そりゃたまには「ふへ~」となりますが、元気で通学しています。

学校は、授業が終わると「今日もよく勉強したなー!」って言う充実感があって、でもお金が生まれてる訳じゃないんだよなーなんて思ったりします。
働いて疲れて、お金が生まれているのとは違う、と。

でもこの心地良い疲れは、今後の私のお金稼ぎに一役買ってくれると信じ、毎日通います。
毎日毎日、脳みそのシワから溢れそうなくらい知識が増えています。

興味のある分野で楽しいです。
復習で、毎日2時間くらい自主トレしてから帰ります。
自主トレはほとんどの学生がして帰ります。
そうしないと、やっぱり授業だけでは身に付きません。
手を動かしてこそ、覚える分野です。

亜理沙 
テーマ * 絵画 ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
授業は、板書に集中すると置いて行かれ、説明を聞いているだけでも置いて行かれ、とにかく一瞬たりとも気が抜けない状態が10時から16時まで。
間に50分の昼休み。

生徒ですらこれだけ大変。
先生も大変。喋りっぱなし。
ちゃんと予定の所までを16時に終わらせなきゃいけないし。

学校が始まる前は、毎日10時から16時なら、働いている時を思えば時間も短いし、と思ったけど、働いているよりも大変な感じがするぞ。
好きな時間にトイレも行けないしさー。

亜理沙 
テーマ * イラスト ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
1週間後にはもう引っ越していて、この町にはいないんだなー。
今日はお天気で、お散歩日和。

私が住んでいる所は下町で、戦火で焼けなかったのか、人一人やっと通れる小道がたくさんあります。
しかも曲がりくねって。
行き止まり多数。

散歩には最高の町です。
マンションのお向かいの小さな酒屋さんの奥さんも、親切でおしゃべり好きで。
ここだけ「三丁目の夕日」の世界です。

またこの町に住みたいな!!

昨日からやっと梱包始めました。
部屋ががらんとしてくると、複雑な思いがします。

亜理沙 
テーマ * イラスト ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
離職する時に、5年間の写真を集めたアルバムをいただきました。
アルバムの最後の写真は、最終日の集合写真。
この写真を眺めていると、たった5日前の事なのにと思う。

今学校で使っているノートは、会社で使っていたノートの続き。
着ている服も変わらない。
でもたくさんの事が変わり始めている。

亜理沙 
テーマ * 絵画 ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
091205_1405~01

オートロックの鍵、部屋の鍵、その他。
1週間前までは会社の鍵も付いてたんだけどな。

マトリョーシカの鍵カバーは、11ヶ月前に今のマンションに越して来た時に同僚からいただいたもの。
このマンションには1年もいられなかったのかー。

亜理沙
 

 

 

 

 
51.jpg

焦ったり羨んだり、くだらない事に忙しい。

先日、本をいただきました。
「ホ・オポノポノの教え」
今こそ読むべき本なのかもしれない。

こうやって、全ての出来事は起こるべくして起こっているのかもしれない。
他人を羨ましく思ったり、そんな時にこの本をいただいたという事も。


仕事が無くなり、学校へ行き始め、以前から興味のあった分野の勉強で学校自体も楽しいけれど、どこかに疑問符が残ったり。
私が今するべき勉強はこれ?
本当は、やりたい事が、決まっているのに…?

でも今は、修学期間の2ヶ月間は、これに時間を使おう。
色々やらなければと思えば思うほど焦る。
そして何も手に付かなくなる。


ねたみ、そねみ、そういう感情がゼロになれば、それ以上楽しい人生は無いんじゃないだろうか?

亜理沙 
テーマ * アート ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
引越は12/12(土)
まだ段ボールすら貰いに行ってないんだけど…。
甘く見すぎかしら。

でも今から色々しまっちゃうと生活し辛いしさ、と言い訳。
食器を新聞紙にくるむ所から始めるかあ。
靴も2足位残して仕舞うかあ。

でもこんな時期にあえてオーラソーマ初体験しに行きます!
来週。
引越そっちのけ

でもドタバタの今だからこそ、お話を伺ってみたい。
だって私の未来が大きく変わろうとしているんだから。

亜理沙 

 

 

 

 
最近ずっと描いていた絵を公募に出品しました。
審査待ちです。

引越の準備も順調だと思うんだあ。たぶん。
手続き関係は全て終了(電気・ガス・水道・電話・ネット・粗大ゴミ・郵便の転送届etc)。
梱包は、そんなに大変じゃないと思うんだよなあ。…たぶん。

亜理沙 
テーマ * アート ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
091201_1919~01

職場の机の上にあったぬいぐるみや、使っていたコップ、作業用エプロンに付けていたバッジ、今は自宅の机の上に勢揃いしています。
なんか変な感じ。

一緒にリストラになった同僚が「有給中みたいな気分かも」と言っていたけれど、本当にそんな感じ。

今日の画像は、元・職場の女性スタッフ全員でお揃いのイニシャルコンパクト。
きらきらかわいい。

亜理沙 
テーマ * 絵画 ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

 

 
学生生活初日。
授業のスピード速ーい!
2ヶ月間の詰め込み教育は、ボーッとしていたら完全に置いてけぼり。

クラスに女性は5人いるのですが、その内4人がリストラされて学校に通い始めたと。
思っていたよりも不況ってとんでもない所まで来ている?

昼休みに「リストラあるある」で盛り上がるって何だか切ないわ。

亜理沙 
テーマ * art・芸術・美術 ジャンル * 学問・文化・芸術

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 残像雑記帳, all rights reserved.

亜理沙

Author:亜理沙

日記 (705)
今日の良かった事 (33)

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

QRコード

 
