 

 

 

 

 
rosedomai1.jpg

普段滅多に香水は付けないけれど、久しぶりに良い香りに出会いました!

「rose de mai」という、天然香水。

5月に咲いた薔薇の花びらから抽出したエキスを、エタノールで薄めただけの香水。
春の香り!っていう感じ。
春の晴れた日にお買い物したからそう思うっていうのもあるかな?

薔薇の甘ったるさが無い、爽やかな香り。
職場で「花屋の匂い」と言われて、妙に納得。
「花粉の匂い」とも言われた(^^;
これまた納得;

薔薇がメインの香水を初めて買いました。
甘さ控えめで付けやすい。
香りの持続性が無い所も、ワンプッシュでちょっと気分転換するのにぴったりです。

 

 

 

 

 
明るいニュース大好き!
今日の野球も、一昨日のマラソンも、良いね。
不況やら事故やら離婚やら延々と言われるよりずっと良いもの。

アマゾン徘徊で見つけた、明るいニュースばっかり集めた本。

「心がぽかぽかするニュース」
http://www.amazon.co.jp/dp/4163704108/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1237888089&sr=1-3

私も、愚痴やら文句やら不幸自慢やらしない様に、更に気をつけます。と、週末に思いました。

 

 

 

 

 
空は銀色で、生暖かい風がごうごう吹く午後、近所のスーパーへ。
折角外へ出たんだし、ただ帰るだけでは勿体無いと、散歩に変更。

大きめのお稲荷さん発見。
その裏は、鉄棒しかない小さな公園。

お稲荷さんにはお社が3つもあった。
お社まで続く道の左右には紅白ののぼりがずらりと並び、湿った空気にはためいていた。

 

 

 

 

 
まつげエクステに興味アリです。
外見変えるより内面磨けって言われそうだけど;
でも、外身が変わると、気持ちも変わったりするじゃない?


気がかりなのは、電車の中やなんかで「90度に折り曲がった味海苔」をまぶたに乗せているようなエクステを見るたび、

「まつげって、『毛』なのに!
1本1本セパレートしているものなのに!」

って思う(^^;)


まつげエクステを検索すると、宣伝ばかりで「デメリット情報」がほぼ無し。
例えば、まぶたが糊でかぶれた、とか、引っ張られて腫れた、とか。

まつげエクステを付けるとアイラインがやり辛いらしく、1ヶ月くらい持つアイライナーを引いてくれる所もあるみたいで。
ヘナかなんかのタトゥみたいなもんなのかな。

ミンクの毛だとかそういうのもあるみたい。
柔らかすぎて「逆さマツゲ」にならないのかな。
疑問がたくさんあります。

ネイルサロンも行ってみたいけれど、絵の具で手がかぶれている私は、手を見せるのが恥ずかしい;

 

 

 

 

 
090311_0013~02

化粧品をいっぱい買ってやった!
買ってやったぞ!
これで毎日が楽しくなる、はず!

 

 

 

 

 
毎年、春になるとご多分に漏れず「鼻水、くしゃみ、目のかゆみ」が止まらない。
でも皆より、一歩も二歩も遅い。
今はまだ全くくしゃみ出ず。

皆が「落ち着いてきたよ~」って言う頃から、私の闘いが始まる。
何の花粉だろ?

 

 

 

 

 
表題の通りなんですが…。

到着指定をした時刻を過ぎても宅配便が中々来ず、やっと来たと思ったらドライバーのおっちゃんから

「手違いで冷凍車に入っていた」

と告げられ。
開けてみたら、それはもう「香水」ではなかった(ToT)

弁償してくれると言って、荷物は持ち帰られたよ。
溶かしても、一度凍らせた香水の香りは少し変わっちゃうのかな?
凍らせた事なんて無いからわかんないや(;_;)

 

 

 

 

 
strawberry_fra.jpg

快晴の休日!

散歩がてら2駅歩いて、スタバで「ストロベリー・クリーム・フラペチーノ」なるものを食べてきたよ。
カロリーが気になるけど、歩いてるから良いって事で!

期間限定で美味しそうなのが他にもありました。
「ハニー・オレンジ・フラペチーノ」
「桜シフォンケーキ」

スタバは店舗によって、上に乗っかってる生クリームの固さにバラツキがあるな。
今日の店舗はゆるゆるタイプだったなあ。

 

 

 

 

 
jyuuroku.jpg

雑穀米、食べてみようかな。

普段と違うものを食べたら、気分も変わるかなと。
雑穀米って、外食した時に偶然出てきて食べるくらいしか機会が無いや。

取りあえず、やずやさんでお試しサンプルを注文してみたぞ。

 

 

 

 

 
090303_1811~02

ちょっと前、お誕生日でした。
お祝いの会まで開いてもらっちゃって、なんて幸せなんだろう。
苦しい事があると、幸せな事を忘れがちになるのはどうしてだろう。
こんなに楽しい思い出があるのに。

 

 

 

 

 
090312.jpg

思わず体が動いちゃうビッグバンドジャズ!
カウント・ベイシーのCDを買ってリフレッシュ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000F9UE7U/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1236690227&sr=1-4

 

 

 

 

 
090310_1906~01

お花を買いました。
ビタミンカラーの、チューリップとスプレーローズ。
花瓶はデキャンタ。

元気を分けてもらえそう��

 

 

 

 

 
090310_1444~01

明治神宮に行ってきました。
最近気分が乱高下してる。

「フラット」に戻したい、と思っているだけでは駄目。
ちゃんと自分で努力しなくては。
その努力が実を結ぶかは、後でわかる事。
今は、思いついた事を全てやってみるしか無い。

 

 

 

 

 
引越をして2ヶ月。
今日は2時間かけて近所を散歩。

キンモクセイの香りと、梅の香りでもうすっかり春の気分。

野良猫ちゃん2匹に出会えたから、今日の散歩は上出来です。
でも1匹はどう見てもメインクーンだったんだよなあ。
しかも毛並みの良い。
脱走猫ちゃんが散歩中だったのかな。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 残像雑記帳, all rights reserved.

亜理沙

Author:亜理沙

日記 (705)
今日の良かった事 (33)

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

QRコード

 
