 

 

 

 

 
0930.jpg

上の猫…生気抜けてるな。

亜理沙
 

 

 

 

 
0929.jpg

実家の隣に住んでいる雄猫「キンタ」
「キンタ…」を取った事が、命名の理由だそうで…。
お気の毒様。

亜理沙 

 

 

 

 
0928.jpg


■本日の行動■

7:00  起床
7:01  「そうだ、京都に行こう」
7:30  外出
8:20  新幹線のぞみに乗る
11:00 京都着

取り合えず、
京都市美術館、平安神宮、京都工芸繊維大学のピンホールカメラの写真展
を見た後、
バス停にちょうど来たバスに飛び乗ってみたら銀閣寺行きだったので、参拝する事に。
どこまでもノープラン。

バスは、「銀閣寺方面行き」「三十三間堂方面行き」「二条城方面行き」のどれかが来る停留所だったので、最初に来たやつに乗ってみました。

銀閣寺を見終わったら、もう17:30。
18:40の新幹線で帰路へ。
22:00自宅着。

満足!

ちなみに今日のメインは、学生時代の先生の展示。
展示に少しだけ関わらせていただいたので、どうしても見たかったのです。
先生にもお会い出来て、とっても有意義!

でも疲れた~。もう寝よう。
明日は仕事だ!

今日のらくがきと日記が全然合ってないけど、お気になさらず(笑)
一応、手の右側から飛び散ってるものは蟹と猫のシルエットになっています。
亜理沙 

 

 

 

 
0927.jpg

自分癒しシリーズ第2弾。
足を組む猫。
イソジンうがい薬のカバ親子に勝るとも劣らない、癒し具合。

亜理沙
 

 

 

 

 
0926.jpg

動物を飼えない物件に住んでいるので、近所の猫を手なづけています。

足先が白い、白黒猫を密かに「ソックス」と呼び可愛がっているのですが、飼い主とおぼしきおばさまが「黒ちゃん」と呼んでいる所に出くわしました。

実家の黒猫も「黒ちゃん」です。
お互い、安易に名付けちゃいましたね(笑)

さて、その「ソックスちゃん」の柄は、ハチワレである事は確かですがシッポの柄が思い出せないわ。
先だけ白かった様な…?

亜理沙 

 

 

 

 
0925.jpg

この絵を描いた時は、仕事に行くのが辛くてねぇ~。
無意識に描いてたね~。
自分の描いた絵で自分を励まそうって、末期かも?

亜理沙
 

 

 

 

 
0924.jpg

犬や猫のヒゲが生えているツブツブの部分を、うちの家族は「モゲラ」と呼びます。
猫がコーフンすると、ツブツブ部分が「モゲって」きます。
動詞にもなる便利な言葉です。

いつから呼び始めたのか、呼び始めた切っ掛けは何だったのか…?

亜理沙
 

 

 

 

 
0923.jpg

THE らくがき

亜理沙
 

 

 

 

 
0922.jpg

また猫の絵です…。
気付くと手が勝手に猫の絵をっ!
自他共に認める猫好きではありますが、まさかここまでとは…。

亜理沙
 

 

 

 

 
0921.jpg

「私は猫の絵ばっかり描いてるな」と思ってはいたけれど、ブログを始めるまで、ここまで猫ばっかりだとは気づきませんでした。

亜理沙
 

 

 

 

 
0920.jpg

先輩とのらくがきコラボ第2弾。
踊る猫を描いたら、落下猫に変身していました。


今日は、ステキリンクを3件追加しました。
(←ブログの左下にあります。)


その1
パンゲア食堂繁盛記
らくがきコラボのお相手・ハイクオリティらくがきの名手questaoさんの、ワールドミュージック聴取記録と、ご子息・豆蔵くん(2歳)がアフリカ音楽とQueenが鳴り響くハイブリッドな環境で育ち、ゆくゆくはロックスターに成長するノンフィクションブログ(注:「ロックスター」の部分は個人的希望)


その2
どんと うぉーりー びー はっぴー
私にらくがきブログを勧めてくれたearoさんは、家具を手作り、革カバンを手作り、とにかく何でも手作り派。
版画やインスタレーションなど、ジャンルにとらわれない作品作りをしています。
earoさんに言われた「うまく見せようと色気出すと途端につまらない絵になるよ」の言葉を忘れずに、らくがきブログを続けます!


その3
TOKYO 散歩
ななさんが独特の色合いで切り取る写真たち。
実は、ななさんが私のブログにコメントを下さる前から覗いていたブログだったのです。
だからこうして相互リンクして下さる事にびっくりです!
人の縁って面白いなあ。


亜理沙
 

 

 

 

 
0919.jpg

職場でつい猫を落書きをして席を離れたら、海猫が追加されていた図。
先輩の落書きは常にハイクオリティです。

亜理沙
 

 

 

 

 
0918.jpg

メインクーンを飼っている友達の、バースデーカード用に描きました。

亜理沙
 

 

 

 

 
0917.jpg

書類のチェック欄。
本来の使い方は印鑑を押す場所ですが…

亜理沙
 

 

 

 

 
0916.jpg

The らくがき!!

亜理沙
 

 

 

 

 
0915.jpg

蛸足猫

亜理沙
 

 

 

 

 
0914.jpg

画像クリックで拡大します。

実家にいる黒猫は、こんなにやんちゃではありません。
とても臆病で、鳴く時も常に語尾上がりの疑問系です。

亜理沙
 

 

 

 

 
0913.jpg

書類の裏に書いたから、表の文字が透けてる…

亜理沙
 

 

 

 

 

 

 

 

 
0911.jpg

気が付くと猫を描いているんだよなあ。
実家には猫が4匹います。

亜理沙
 

 

 

 

 
0910.jpg

金属板らくがき2号。

細長い形が好きです。
掛け軸とか、Mのキャンバスとか。
しまいには、食べ物なら麺、アクセサリーならロングピアス、散歩中に見かける窓の形なんかも、細長にグッと来ます。

亜理沙 

 

 

 

 
0909.jpg

画像クリックで拡大します。
職場に転がっていた金属板の切れっ端に、油性ペンとアクリル絵具でらくがき。
ビーナス!

亜理沙
 

 

 

 

 
0908.jpg

風船猫Part2

亜理沙
 

 

 

 

 
0907.jpg

絵具を出したパレットにらくがき。

亜理沙
 

 

 

 

 
今日はパソコンの無い所にいるので、らくがき画像は無しなのです。


昨日~今日にかけて、

中川翔子展
ジミー大西展
絹谷幸二展
仕事がらみの版元さんの展示

と、とにかく歩きました。
しょこたん以外仕事がらみですが…。

創る気迫というものを、どの作り手さんにも共通して感じました。

亜理沙 

 

 

 

 
0905.jpg

悪魔!オーメン!666!

亜理沙
 

 

 

 

 
0904.jpg

アクリル絵具でらくがき。
あひると星。

亜理沙
 

 

 

 

 
0903.jpg

画像クリックで拡大します。

ガムテープを剥がしたゴミが転がっていたので、つい描いたもの。
どうやら私は細長い空白に弱いようで、新聞の四隅の細い余白にびっしり描いていたりします。

これは長~いテープなのでこれからまだ絵を増やして、巻物になる予定。

亜理沙
 

 

 

 

 
0902.jpg

無意識に職場で描いていたオヒメサマ
亜理沙
 

 

 

 

 
0901.jpg

アクリル絵具でらくがき。

arisa kaihara website 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 残像雑記帳, all rights reserved.

亜理沙

Author:亜理沙

日記 (705)
今日の良かった事 (33)

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

このブログをリンクに追加する

QRコード

 
